« イレクターで照明アングル | トップページ | ナチュラルウエーブⅡ 導入 »

2010年12月 9日 (木)

チューブイソギンチャク

最近は・・・機材の話ばかりでしたので、話題を変えて・・・

・・・。

・・・この前、「チューブイソギンチャク」というものが、あたらしくフラン水槽へ

やってきました(^^・・(知りませんでした~)

でも、これが、なかなかかわいい~♪

ちょっと、昼の様子

Img_6374

触手がピンクでかわいいでしょ(^^♪

本当は、もっと砂に埋めるのですが、・・・・

現在、Zeoのために砂を1cm以下にしているので、ぜんぜん埋まりません(^^;

・・・

実は、この子は夜の方が得意のようで・・・・夜の状態を激写してみました。

Img_6366

大きく開いて、センターグリーンでかわいい♪

なかなか良い買い物でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« イレクターで照明アングル | トップページ | ナチュラルウエーブⅡ 導入 »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

チューブイソギンチャク知りませんでした(^^ゞ
綺麗ですねぇ~(^^)ニコ
この生体は移動するのでしょうか?
経過報告お願いしますねぇ~(*^^)v

投稿: ヨッシー | 2010年12月10日 (金) 00時21分

おお、初めて見ます。
チューブイソギンって言うんですね
小さくてかわいいし綺麗!
餌は何食べるんですかね??

投稿: da-man | 2010年12月10日 (金) 01時02分

うへ、、これかわいいわ〜。
うちも、夜の蝶のタコアシ(ウチウラタコアシ)いて、
よるは、もっさ〜〜〜〜、ってなるんですよ、、
きれいです。。

これもほしいなー。

投稿: アキオ | 2010年12月10日 (金) 02時09分

こいつはあまりウロウロしないのかな・・・
水槽から出て行くことはないけれど!

投稿: kaya10 | 2010年12月10日 (金) 08時30分

ハナギンチャクの事かな??

触手がなんとも綺麗ですよね!!

投稿: 狩人 | 2010年12月10日 (金) 10時01分

ヨッシーさん
イシスさんの水槽にいるのをはじめてみた直後に
神奈川のショップに売っていたので、即GET(^^
この生体は、どうやら移動しないようです。砂に深めに埋めて、そのままです~。

投稿: フラン | 2010年12月10日 (金) 15時17分

da-manさん
とても小さいです(^^
触手を広げても、ゴルフボールくらいです。
何食べるんでしょうか??
光は弱めで・・・ってアドバイスは頂きましたが(^^;

投稿: フラン | 2010年12月10日 (金) 15時18分

アキオさん
夜のタコアシも綺麗ですね(^^
タコアシもいいな~♪

投稿: フラン | 2010年12月10日 (金) 15時22分

kaya10さん
どうやら、場所の移動はしないみたいですが・・・。
砂中に体を固定するらしいです。

投稿: フラン | 2010年12月10日 (金) 15時24分

狩人さん
ハナギンチャク・・・かもしれません(^^;
これが、イソギンなのか、サンゴなのかも良くわからずに、買ってきちゃいました(汗)
これから調べねば・・・・。

投稿: フラン | 2010年12月10日 (金) 15時25分

確かこいつは毒が結構強かったんじゃなかったけ( ̄ー ̄)ニヤリきれいな花にはトゲがあるってか

投稿: ひで | 2010年12月10日 (金) 20時42分

ひでさん
!?
・・・ほんとですか(汗)
普通に、指でつまんでましたが・・・。(笑)

投稿: フラン | 2010年12月10日 (金) 23時54分

そのうち昼間もにょろにょろ
してくれますよ^^
サンゴの接触に気を使えば魚は勝手に
避けてくれます 綺麗ですよね♪

投稿: イシス | 2010年12月11日 (土) 00時00分

イシスさん
昼間も開くんですね!
それは楽しみです(^^
サンゴの接触はまずいのですね!
ありがとうございます。気をつけます!

投稿: フラン | 2010年12月12日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50221770

この記事へのトラックバック一覧です: チューブイソギンチャク:

« イレクターで照明アングル | トップページ | ナチュラルウエーブⅡ 導入 »