« 水質検査(定期) | トップページ | サンゴ追加~パープル »

2010年11月21日 (日)

ハワイアンズへ 日帰りで行く

本日、日帰りで福島県いわき市のハワイアンズへ行ってきました。

前回に行ったときから、実に5年ぶり。

更に日帰りは初めてでした。

うちの息子も娘も、前世は河童か?・・・というくらいにプールが好きなので

とても喜んでました。

Img_4025 恐らくは、真夏ほどではないにしても、さすがに日曜日。とても混んでいました。

まさにプールはイモ洗い状態!スライダーは長蛇の列!

ハワイアンズのけってんである「休む場所が少ない」のが、ちょっときつかった(汗)

ここで、次のために今回の反省点を整理。

1、開園の20分前には到着して、最低でも開園10分前には並びたい。

2、レジャーシートがあったらよかった。

3、中のお買い物は、現金なので防水の小物入れが欲しい。

4、到着したら、ビーチサンダルが良い。

5、休憩場所・・・

   幼児なら幼児プール周辺を確保したいが競争率が高い。

  泳げる小学生ならば、流れるプール周辺が良い。ベンチがGood。しかし競争率高し

  子供が完全に目を離してよいなら、プールエリアから階段で行ける「無料休憩所」も良さそう

6、秋口以降は、エリア間の移動距離が長く、寒いところもあり。体をふくものを別に用意したい。

・・・こんな所かな? 

|

« 水質検査(定期) | トップページ | サンゴ追加~パープル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

プールかーーー、、
何もかもがなつかしい、、と言う感じですね。
(いや、もう夏が忘れ去られた感じなのでw)

休憩はほんと大事ですよね、
子供は、疲れ知らずで遊びますが、
がっくん、とスイッチが切れた様に寝ますし、
オトナはやっぱりそう言う訳にも行きませんしw

投稿: アキオ | 2010年11月21日 (日) 23時50分

室内プールですか?
フラン邸から福島県って
どれぐらい?

投稿: kaya10 | 2010年11月22日 (月) 08時24分

アキオさん
>子供は、疲れ知らずで遊びますが、
>がっくん、とスイッチが切れた様に寝ますし、
>オトナはやっぱりそう言う訳にも行きませんしw
まさに、その通りですね(笑)
どんなに遊んでも子供は次の日には完全回復してますが
大人は・・・・・(汗)

投稿: フラン | 2010年11月22日 (月) 08時36分

kaya10さん
そうです、室内プールですよ(笑)
12年前までは常磐ハワイアンセンターって名前でした。
温泉があって、プールがあって、本格的なフラダンスが見れる宿泊施設です~。
うちから福島県まで高速で1時間半です。約160km位。渋滞さえしなければまあまあ近いですョ。

投稿: フラン | 2010年11月22日 (月) 08時42分

参考になりますw
ウチの子も水が好きなので一度は連れて行きたいのですが、
やはり混んでいるイメージがあり、中々実行に移せず^^ゞ

でも子どもたちはそれでも楽しいでしょうね。

投稿: 親方~ | 2010年11月22日 (月) 23時24分

お邪魔しますw

また今度、そちら方面に行く際は教えてください。
可能な限りで情報提供しますから♪

投稿: 紫紺sp | 2010年11月23日 (火) 15時34分

もうプールの季節ではないので以外と新鮮ですね( ̄ー+ ̄)しかしこの季節でも混んでいるとはそれも以外ですね

投稿: ひで | 2010年11月23日 (火) 19時06分

親方~さん
ちょうど親方~さんのお子さんなら十分に楽しめますね!
プールとしての楽しさは、ハワイアンズですね。
でも、温泉重視ならユネッサンスでしょうか。親方~さんはコチラの方が近いですね(笑)
まあ、ハワイアンズでも十分に日帰りできますね!

混雑状況は冬場の平日なら、空いているのですが・・・
また本当は、宿泊の方がゆっくり出来るので・・・そのときはウイルポートに泊まったほうが、プールが近くて最高です!

投稿: フラン | 2010年11月23日 (火) 19時57分

紫紺spさん
ありがとうございます~!
今度はアクアマリンですね♪
そのときはよろしくお願いします!
とりあえず、リンクを貼らせていただきました!よろしくお願いします~(o^-^o)

投稿: フラン | 2010年11月23日 (火) 20時01分

ひでさん
関東圏では、とても有名な施設ですから(笑)
真冬でも意外と混んでるんですよ。
本当は、本格的なフラダンスを紹介したかった~(≧∇≦)

投稿: フラン | 2010年11月23日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/50094753

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンズへ 日帰りで行く:

« 水質検査(定期) | トップページ | サンゴ追加~パープル »