« ただいま製作中!? | トップページ | サンプ周りリニューアル!(初マグネットポンプ) »

2010年11月 3日 (水)

カートに行ってきた。

本日は、ひさびさにちょい遠出しました。

最近は、何かと忙しく、子供達もさぞ退屈だろう・・・。

・・・と言うことで、予てから行きたかったレーシングカート場へ!

Img_6212

家から車で30分くらいのところに、結構立派なカート場がありました。

茨城のアップルフォーミュラーランドというところ。

調べたり、人から聞かないと決してわからない所です(笑)

初めに、講習と練習を行ないます。そして問題ないと会員カードを

発行してもらえます。

そうすれば、あとは自由に走らせてもらえます。

Img_6223

下の子は最後まで、慎重運転でしたが、長男はさすが男の子!

見事なスピンまで決めてましたcoldsweats01

スタッフの皆さんもとても親切で、安心して出来ました。

なかなか良い体験だったと思います~

ちなみに5歳くらいから平気なようですが、小学生以上じゃないと厳しいかな・・・という感じでした。

興味のある方は、いかが?happy01

|

« ただいま製作中!? | トップページ | サンプ周りリニューアル!(初マグネットポンプ) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おぉーこれは楽しそうですね。
私が行きたいです!
むか~し那須ハイランドパークにもカート場があったのですがいつの間にか潰れてました^_^;
会員になって何度か行ってたんですけどね・・・。
近くにあるのはいいですね。

投稿: あなごんべ | 2010年11月 4日 (木) 01時34分

おー!未来のF1ドライバーですねo(*^▽^*)oシューマッハもここから始まったとか

投稿: ひで | 2010年11月 4日 (木) 01時43分

カート楽しむのは 10歳超えたぐらいからですかね?
初 何とかで ナントか作って なんとかアップお願いします・・・

投稿: kaya10 | 2010年11月 4日 (木) 08時29分

あなごんべさん
カートは楽しいですよね~!
近くにあると便利です?(笑)・・・カートもハマると、とんでもないお金がかかりますから危険ですね(汗)
あなごんべさんもされた事があるのですね!
あと、親方~さんも好きそう?!(笑)
神奈川ですと、平塚に立派なカート場がありますね!
あなごんべさんの娘さんも、もう少ししたら乗れるでしょうから、一緒にシューマッハ育てます?(爆)

投稿: フラン | 2010年11月 4日 (木) 09時00分

ひでさん
おお!そうですね!シューマッハもカート上がりですね~。
やはり、カートから英才教育を始めないと・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: フラン | 2010年11月 4日 (木) 09時02分

kaya10さん
場所によりますが、120~130cmくらいの身長があればOKのところが多いようです。
初なんとかは、大体は完成しています。・・・いや、完成してるんですがポンプと一緒に設置しないと・・・というわけで、今週設置できればと思っております。アップは、数値のデータをとる必要があるのでそのあとかと。
もうしばらくお待ちくださいね~。(完成未確認で良ければ設計図をメールで送りますが)

投稿: フラン | 2010年11月 4日 (木) 09時11分

カートいいですよね~♪
シンプルに挙動が体感できます
ミニバイクなどもおすすめですw
現在となっては恐ろしくって
乗れません^^;

投稿: イシス | 2010年11月 5日 (金) 00時01分

うちも買ってあげよっかなー(じょーだんですw)
おねだりさせてみる価値はあるかもw

輸入物のフレームはしなるので、まがりますよー。
がっちりフレームだと飛ぶ様に走りますが、難易度高め、、
タイアのエアがけっこう重要になってくるかも。。

ああ、むかし、ギア付きのカート欲しかったなぁ。。

投稿: アキオ | 2010年11月 5日 (金) 02時57分


マニュアルシフト、ですねー。

投稿: アキオ | 2010年11月 5日 (金) 02時58分

イシスさん
おお~、イシスさんもカートを!?
すごく面白いですよね!・・・しかし、私も同じく
今回は乗ろうなんて、思いませんでした(汗)

投稿: フラン | 2010年11月 5日 (金) 09時22分

アキオさん
おお!・・・
けっこう本格的にやってましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

いまどきのカートもどんどん進化してますね!会社の親しい上司が息子とレース参戦してます。費用が半端じゃないですね(汗)

今回は、レンタルカートで、しかも40ccのおもちゃタイプでした。もう少し走りこむと上位ランクに乗せてもらえるんですよ。

投稿: フラン | 2010年11月 5日 (金) 12時49分

近くの大慶園でスリックカートした事ありますがドリドリ出来て楽しかったなぁ〜coldsweats01何かもっと本格的っぽいですねthunder

投稿: kt0525 | 2010年11月 5日 (金) 14時58分

kt0525さん
大慶園は懐かしいですね!20歳くらいのときに良く行きました!
あれも、楽しいですね!
これは、本物のカートなのでもっとスピードが出ますよ~!
大人と子供の2人乗りもあるので今度いかがですか(笑)

投稿: フラン | 2010年11月 5日 (金) 21時32分

大慶園・・・確かに懐かしい響きですね。
大慶園の○藤さんがフェラーリたくさん所有されてますよね。
10年くらい前ですが矢田部の最高速トライアルに数台持ち込まれていました。
○藤さんのフェラーリではなかったですが○峰さんのポルシェが目の前で340km/hを叩きだした時はメチャクチャ興奮しましたよ。

投稿: あなごんべ | 2010年11月 7日 (日) 01時51分

こんにちは♪

Racingカートは楽しいですよね(^^)ニコ
鈴鹿サーキットにある
Racingカートも面白いですよぉ~♪
立派なライセンスカードももらえますしね(^^)

投稿: ヨッシー | 2010年11月 7日 (日) 10時53分

あなごんべさん
〇藤さんは、確かオーナーさんでしたっけsweat01
とんでもない人とお知り合いですねhappy02

当時、月に一回必ず大慶園に視察に来るんですよね。
そのとき、ヘリで来られていたのが思い出されます(笑)

投稿: フラン | 2010年11月 7日 (日) 23時30分

ヨッシーさん
おお!!鈴鹿ですか!
ヨッシーさんも、こちらの方ですか(笑)happy02
いいですね!鈴鹿は一度行ってみたいと思って未だにいけてません~(悲)
鈴鹿のには、ぜんぜん適いませんが、ここも結構本格的で
上手くなると本物のレーシングカートも乗せてくれるんですよ!
もちろんMYカートの方が多いですが(笑)

投稿: フラン | 2010年11月 7日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49929673

この記事へのトラックバック一覧です: カートに行ってきた。:

« ただいま製作中!? | トップページ | サンプ周りリニューアル!(初マグネットポンプ) »