« うまく行かないものだ・・・。 | トップページ | 自作「ドージングポンプのようなもの?」 実験 »

2010年9月17日 (金)

ミニレフジューム?

あまった、30cmOF水槽。

どうするか?と考えていましたが、かねてより興味があったレフジュームでの

テスト使用はじめました。

Img_5935

これは夜の状態。

設置場所が60cm水槽の上部なので、光が漏れないように四方にふたをしました。

それでも、隙間から光が漏れますね・・・sweat01

まあ、ちょうど常夜灯と思えばちょうど良いくらいの光かな?

・・・

そして、気になる中身は・・・海ぶどうだけ~happy02

せめて、ホソジュズもとマッドくらいは入れたいなと思うこの頃(笑)

こんなんでも、効果は出るかしらhappy01

・・・

・・・あ!・・・Zeoとの相性は大丈夫??sweat01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« うまく行かないものだ・・・。 | トップページ | 自作「ドージングポンプのようなもの?」 実験 »

レフジューム」カテゴリの記事

コメント

レフの海藻はいくらでももらえそうなw
(わさわさで、みんなたまに刈り取る印象がありますね)

投稿: アキオ | 2010年9月17日 (金) 23時12分

こんばんは♪

お!
いろいろ面白い試みをしてますね(^^)note
ZEOにレフは相性がいいと思うのは
オイラだけでしょうか(^^ゞ
感覚だけの意見で申し訳ありませんが(^_^;)

投稿: ヨッシー | 2010年9月17日 (金) 23時57分

レフでリン酸落ち着くといいですね
そこでタツノオトシゴも飼育できそうな♪♪♪

投稿: イシス | 2010年9月18日 (土) 00時38分

最近レフジューム流行ってますよね。
特にサテライトを使ったやつがw
私もやりたくてうずうずしていますw

投稿: da-man | 2010年9月18日 (土) 02時06分

フランさん
うちはサブ水槽にホソジュズモ入れています。
全く増えません・・・

狩人さんは増えなくてもいいと

でもせっかくだから増えてほしいですが・・

投稿: kaya10 | 2010年9月18日 (土) 08時22分

海藻でワラワラも出れば、魚や珊瑚の餌にもなりますねぇ~^^v

ZEOは薄砂推奨(GAOにPAO負けちゃう)ですから、マッドも敷くのは薄くが良いかも^^;

投稿: kt0525 | 2010年9月18日 (土) 20時07分

サンゴ水槽にレフは確実にいい影響があると思いますね( ̄ー ̄)ニヤリ変化をレポートしてね

投稿: ひで | 2010年9月18日 (土) 21時47分

アキオさん
ほんと、レフをやっている知り合いがいればもらえそうですね!

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時41分

ヨッシーさん
なんか、良さそうな気はしますね!
特に阻害要因はなさそうですが、どうなるか(笑)

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時42分

イシスさん
コメントありがとうございます!
ほんと、これでリンが落ち着くとうれしいです!
まだ、ウミぶどうしか入っていないのが(汗)

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時43分

da-manさん
サテライト使用のレフは流行っていますね!
アレならBP用のリアクターにも使えそうですし、応用がいろいろ出来ますね!

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時45分

kaya10さん
レフもあったのですね(汗)気づきませんでした(笑)
なるほど、増えなくても機能はするということなのですね!
レフを回して1週間。少しは海ぶどうが増えているみたいです(笑)

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時47分

kt0525さん
なるほど、マッドを使用するときは薄くですね!
家のジャリはちょっと厚めかな・・・。
どうも上手くZeoが回らないので、少し出してみるのもいいかもですね!

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時48分

ひでさん
上手くいかないので、つぎつぎに手を出しています(汗)
レポはどんどん書きますよ~!
・・・うまくいっても行かなくても・・sweat01

投稿: フラン | 2010年9月19日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49383463

この記事へのトラックバック一覧です: ミニレフジューム?:

« うまく行かないものだ・・・。 | トップページ | 自作「ドージングポンプのようなもの?」 実験 »