« 暴れん坊を追い出す。 | トップページ | 見間違い? »

2010年9月 9日 (木)

偶然偶然

今日は、ちょっと早めに仕事を切り上げて、B-BOX松戸店rvcar

Zeovit用の添加剤「Zeobak」を買いに行きました。

店内を物色~happy01

更に立ち上げ中のZeovit水槽を観察~!!

Dvc00037 (携帯での撮影で画像悪いのゴメンナサイ)

現在、LR取り寄せ中途のこと。

楽しみだなぁ~shine

そのあと、沓澤さんにいろいろとお話を伺っていると・・・・・・・

見慣れたクルマが・・・・・

おお!~

先々週の日曜日にお世話になった mituさんではありませんか!

たまたま立ち寄った、更に平日にお会いできるとは~shine

偶然って面白いですねhappy02

こりゃシメタ!・・と思いまして、沢山お話を伺っちゃいました~(笑)

思わぬ出会いでテンションupですね!

結局、お店に3時間近く?居座っちゃいました(汗)

フランの長話に付き合っていただいて、mituさん

B-BOXの沓澤さん、ありがとうございました~sweat01

Dvc00036 (撮影許可いただきました)

B-BOXは始めて紹介かな?

・・・・えーっと

淡水魚、海水魚どちらも種類が多く、機材や用品も種類が豊富です!

どの水槽もピカピカで、見ているだけでも楽しいですよheart02

私の知る中で、一番綺麗だし、店員さんも感じ良いし、

お近くの方は一見オススメ~!

・・・

最後に、本日のフラン水槽

硝酸塩チェックしてみました。

結果は・・・0ppm+

リン酸塩はかわらず0.5ppm

おや??ずいぶんと下がっている・??

・・・・

目の錯覚かもしれないので、明日もう一度測定しよう・・・・。

このまま、良い方向に好転してくれたらいいなぁぁ・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 暴れん坊を追い出す。 | トップページ | 見間違い? »

その他」カテゴリの記事

コメント

硝酸塩0か!!

うちではありえん!!

投稿: kaya10 | 2010年9月10日 (金) 09時43分

kaya10さん
ミドリイシにはやはり0近くは必要みたいです・・・。
魚なら今でも、OKなんですけどね・・・。

0を目指すなら、それなりの対策と改善と器具などが必要ですね。まさに禁断の領域へ踏み出してしまった感じですsweat01

・・・いやぁぁ
楽しいけど、しんどいcoldsweats01

投稿: フラン | 2010年9月10日 (金) 10時07分

スイッチが入ってきたかな??

投稿: 狩人 | 2010年9月10日 (金) 11時23分

目の錯覚かも、、で吹きましたw

投稿: アキオ | 2010年9月10日 (金) 12時56分

狩人さん

現在、「目の錯覚」を最有力候補に思うようにしていますsweat01

しかし、2日でこの下がり方は尋常じゃないですね(笑)

投稿: フラン | 2010年9月10日 (金) 14時53分

アキオさん
いやぁ・・・いろいろ失敗しているので精神的にも防御をしておかないとねcoldsweats01

ほんとにうまく回ってくれていれば良いんだけど・・・。happy02

投稿: フラン | 2010年9月10日 (金) 14時54分

おおっnote自作家お二人が…しかも出会いの松戸で遭遇とはupラッキーgoodさぞや話も盛り上がった事でしょうネscissors
早くZEObak優勢となってリン酸消えますようにnotes

投稿: kt0525 | 2010年9月10日 (金) 18時43分

kt0525さん
いやぁ、またいろいろと教わっちゃいましたよ~shine

ほんと、ラッキーでした。

Zeoは、どうですかね(笑)これでよい方向へ行くといいのですが。

投稿: フラン | 2010年9月10日 (金) 23時42分

ショップで偶然に
AquaFriendにお会い出来ると
嬉しいものですよねnote
B箱は綺麗なお店ですねぇ~heart02
いつか行ってみたいものです(^^♪

明日のテスト結果は
( - ゛-) ジッーっと見て下さいね(^^)ニコ
きっと目の錯覚じゃありませんよ(*^-゚)vィェィ♪

投稿: ヨッシー | 2010年9月11日 (土) 00時10分

ヨッシーさん
Blogをはじめるまでは、ほとんど知り合いもなかったのですが、ここ最近はTwitterなどの影響もあり情報交換させていただけるようになりました。
そういった、共通の趣味がある方とお話できるのは、楽しいですねhappy01

テスト結果は、ちょっと微妙でした(笑)

投稿: フラン | 2010年9月11日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49402237

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然偶然:

« 暴れん坊を追い出す。 | トップページ | 見間違い? »