« 暴れん坊 ついに永久追放・・・ | トップページ | 「ドージングポンプ?のようなもの」作製 »

2010年9月24日 (金)

水質検査とスペシャルデー

まずは、今日の水質

硝酸塩・・・2.5ppm+

リン酸塩・・・0.5ppm

よくも悪くもリン酸塩はずっと同じ値(笑)

硝酸塩も、取り合えず上がらず下がらず。

大喰いのナンヨウハギがいなくなり、餌は、今までの半分にしました。

(メガバイトG スプーン1.5杯を一日一回)

とりあえず、硝酸塩向上が厚い底砂ではないか?

また、Zeoが軌道に乗らない原因の一つが厚い底砂では?とkt0525さんにアドバイスを頂いたので、底砂を今後どうするか考え中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話題を替えまして本日の出来事。

kt0525さんにお誘い頂き、いつものB箱へ!

Dvc00008 (今日は大雨だったので昔の写真(笑)

ここでkt0525さんと開店時間に待ち合わせ。

しばらく楽しくお話をしていると・・・・

どーーん!!

おお~!!

あなごんべさん親方~さん、それにYAMAさん・・・すごい方々がいらっしゃいましたcoldsweats01

皆さんにお会いするのは今日がはじめて。

内気なフランは、ちょっと緊張happy02

その後は、皆さん店内の物色!

その物色の仕方を見て、サンゴの選び方などフランにはとても勉強になりました!!

そのあとは、kt0525さん宅へスイハイにheart02

わが子ともどもお邪魔して、皆さんといろいろお話させていただきました。

わずかな時間でしたが、良い時間をすごさせていただきました。

いつも、声を掛けていただいてkt0525さんには、ほんと感謝!!です~happy01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 暴れん坊 ついに永久追放・・・ | トップページ | 「ドージングポンプ?のようなもの」作製 »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

本日はありがとうございました。

趣味の同じ人と話すのは楽しいですよね。
時間もあっという間に過ぎてしまいます。

家もそれほど遠くないので、またご一緒しましょう。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: YAMA | 2010年9月24日 (金) 00時17分

良い経験してますねー。
しかし、メンバーすご。。

投稿: アキオ | 2010年9月24日 (金) 02時10分

YAMAさん

お会いできてよかったですo(*^▽^*)o

お近くですので、こちらこそよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: フラン | 2010年9月24日 (金) 09時21分

アキオさん
良い経験です~(笑)
楽しかったですよ~。
でも、レベルが違いすぎてアクアの話にはなかなか入って行けないですhappy01

投稿: フラン | 2010年9月24日 (金) 09時22分

良いですねnote
私は身近に教えてくれる方がショップの方しかいないのでうらやましいですsign03
その分、ブログに頼りまくりなんですdownwobbly

投稿: くまクマ | 2010年9月24日 (金) 20時44分

先日は大雨の中お付き合いいただき有難うございました(*^^)v子供達もお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでいただいて大喜びでしたヨ(^_^;)

何だかお近くの海水魚仲間が増えて嬉しい今日この頃です^^v

投稿: kt0525 | 2010年9月24日 (金) 21時39分

くまクマさん
やはり、こういった出会いは良いと、改めて思います。

私も、海水魚を初めて3年以上は本とネットが頼りでしたcoldsweats01

もっと、早くからBlogなどをはじめていればなぁ・・・と思ったりしてますhappy02
結果、遠回りしても良い?経験は沢山したと思いますが(笑)

投稿: フラン | 2010年9月24日 (金) 22時29分

kt0525さん

ほんと、感謝してます(笑)
私一人だと、他の方と会おうなんて発想はまったくありませんでした。coldsweats01

うちの子らも、もう何度か会えばもっと打ち解けられると思いますよ~(笑)
↑おじゃまする気満々か!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;(笑)

投稿: フラン | 2010年9月24日 (金) 22時33分

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
お会い出来て良かったです♪
またもっとお時間があるときに色々と水槽や車の話をしたいですね!
次回お会いできるのを楽しみにしております♪

投稿: あなごんべ | 2010年9月24日 (金) 23時39分

あなごんべさん
お疲れ様でした~!
もっと、いろいろお話したかったですhappy01
たったわずかな時間でしたが、勉強になりました(笑)

次回もよろしくお願いいたしますshine

投稿: フラン | 2010年9月25日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49543607

この記事へのトラックバック一覧です: 水質検査とスペシャルデー:

« 暴れん坊 ついに永久追放・・・ | トップページ | 「ドージングポンプ?のようなもの」作製 »