« BPシステムに、ゼオライトを使ってみる。 | トップページ | ゼオライト投入後水質検査(6日目) »

2010年8月19日 (木)

仲が良いカクレトリオにイソギンは禁止?

え~・・・つまるところ

「仲が良いカクレトリオがいる水槽にイソギンを入れると、1匹が仲間はずれになり、元に戻りにくい。さらに最悪のケースも・・・」

・・・・

・・・って、フランの事じゃんsweat01

ああ・・・・もうあの頃には戻れないのか・・・

イソギンは、とっくにいなくなっているのに、1匹はまるで表に顔を出さなくなりましたshock

どうやら、良さそうな家が見つかるとペアができるようだ・・・。

Img_5820

そして、一度ペアができると・・・もう、後には戻れない?。

・・・

と、体験談でした。

他の方も、イソギンや、よさそうなサンゴを入れると同じようなことが起こるケースが

あるそうです。

フランのように取り返しがつかないケースもあるので、心配な方はイソギンは入れないほうが無難と思います。

・・・

お魚?も、一度壊れた関係の、修復は難しいのねcoldsweats01・・・と思うフランなのでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« BPシステムに、ゼオライトを使ってみる。 | トップページ | ゼオライト投入後水質検査(6日目) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

ブリードした子供なら 1個のイソギンに親のペア+子供が2匹まで入るようになりましたよ

普通はノケモンですが 

投稿: 狩人 | 2010年8月20日 (金) 08時15分

こんにちは♪

魚の世界も大変ですよね(^^ゞ
我家のカクレは単独飼育ですので
難しい問題はありません(^^)ニコ
でも
ペアも可愛いですよねぇ~heart04

投稿: ヨッシー | 2010年8月20日 (金) 09時38分

たしか何処かのBlogでも同じような現象が起きていました。。。
3匹でのイソギンチャクは難しいみたいですね。
元の仲良しに戻ってくれるといいですね。

投稿: da-man | 2010年8月20日 (金) 12時23分

イソギンがらみで3匹だとこいいう事があるんですネ(^_^;)

うちのはイソギンは入りませんでしたが、2匹なので仲良しではあります^^;

投稿: kt0525 | 2010年8月20日 (金) 23時05分

狩人さん
計4匹が入るとは・・・。
ブリードとはいえ、驚異的ですね(笑)

しかし、我が家の場合、イソギンなくなったら戻るかな??と思ったのが軽率でした(汗)

投稿: フラン | 2010年8月21日 (土) 00時17分

ヨッシーさん
ペアのカクレはかわいいですね(笑)
しかし、残り1匹が哀れで・・・。

投稿: フラン | 2010年8月21日 (土) 00時19分

da-manさん
そうですね。戻ればうれしいのですが・・・。今のところは、望み薄い感じです。

投稿: フラン | 2010年8月21日 (土) 00時20分

kt0525さん
カクレって3匹セットで販売していることが多くて・・・
私もお買い得セットでした。(汗)
仲間はずれの1匹は、ライブロックの影に・・・
私も、尾びれがちょっと見えたりして生存確認くらいしかsweat01

投稿: フラン | 2010年8月21日 (土) 00時23分

まあ、イソギンがデカかったですけどね

投稿: 狩人 | 2010年8月21日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49100473

この記事へのトラックバック一覧です: 仲が良いカクレトリオにイソギンは禁止?:

« BPシステムに、ゼオライトを使ってみる。 | トップページ | ゼオライト投入後水質検査(6日目) »