« 自作スキマーの改良 2 | トップページ | MarkⅡ~? 完成~? »

2010年8月29日 (日)

初スイハイ♪

本日は、kt0525さんに誘っていただき、初めてのスイハイ~!!?

楽しかったです~!

まず、松戸B箱に開店時間に集合!

開店の20分ほど前に到着しましたが、kt0525さん、mituさん、イシスさん。皆さん早くて開店前に全員集合ですscissors

B箱開店で店内へ~

フランの水槽は、まだまだ調整中(挑戦中?)のため生体はあまり見ずに(欲しくなるので・・)

メガバイトGを購入しました。

次に、kt0525邸へ

初めて、自分に以外の方の水槽を拝見するので緊張~!&楽しみ~shine

ZeoVitを導入されていて、バイオペレットもあって、我が家にはない機材たちに

感動~!flair

サンゴも、フラン水槽はもとよりショップさんで見るよりきれいな発色でheart04

(写真がないので・・気になる方は It's A Small Ocean>…<(kt0525さん)へGo!)

お土産にライブロックとミニスギいただきました!大事に育てま~す!感謝!

☆ ☆ ☆ ☆

次にお邪魔したのは、mituさん低

・・・・こんなに身近に、こんなにすごい方がいたとは・・・sweat01

海水の飼育暦もものすごいですが、水槽もすごい整っています。すべてがきれい。

サンゴきれい。水槽きれい。照明関係きれい。配管きれい。サンプきれい。

いや~・・・とてもフラン水槽は見せられないっち・・・sweat01

いつかは、mituさん水槽のような水槽にフランもしてみたいものです。

そして写真は・・・ありまえん(汗)

(気になる方は、Mitu⇔Reef(mituさん)へGo!)

しかも、またまたお土産を沢山頂いてしまいましたsweat01shine

初めての、しかも新参者にこんなに良くしていただいて・・・ほんと恐縮ですhappy01

☆ ☆ ☆ ☆

フランは用事があり、ここで失礼させていただきましたが、皆さん大変気さくな方々で

初スイハイで緊張していたフランはほんと助かりました。また、大変勉強になりました。

今後とも、仲良くしてやってください~coldsweats01

そして、夜・・・・頂いたお土産さん達を早速レイアウト。

今回は、LRを全部動かしたのでちょっと水槽写真が濁っています。ご了承ください~

Img_5911

まず、真ん中の2本。メタハラ直下に。

Img_5913

この子達もメタハラ下の良いところへheart02

kt0525さん~感謝!!

Img_5907

そして、mituさんからは

こんなに立派なコモンサンゴを頂戴してしまいましたsweat01

かっこいい~!!

Img_5867

やや全景~・・・・。レイアウト下手なのは愛嬌で~coldsweats01

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« 自作スキマーの改良 2 | トップページ | MarkⅡ~? 完成~? »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

わお、いい経験ですね。
というか、うちの水槽なんざ見せられませんお。。

凄い人は凄いですよね。。
たぶんアキオなんかじゃずっと到達できない予感です。

投稿: アキオ | 2010年8月30日 (月) 00時22分

いいツアーですね。

御土産もいいな~

投稿: kaya10 | 2010年8月30日 (月) 09時02分

アキオさん
いや~、ほんと良い経験です(笑)
勉強になりました。

いやいや、アキオさんは大丈夫でしょ?
フラン水槽なんて、もっと・・・見せられませんsweat01
すごい人は、いるもんですね~。見習いたいが予算が(汗)腕が(汗)

投稿: フラン | 2010年8月30日 (月) 09時35分

kaya10さん
勉強になりましたよ~。
お土産は、ほんと嬉しlovely

mituさんから頂いたコモンサンゴは欠片から育てて・・・「これが欠片から!?」って感じです(笑)

投稿: フラン | 2010年8月30日 (月) 09時38分

こんにちは♪

スイハイはテンションあがるでしょ~(笑)
皆さんの個性的な水槽は
本当に勉強になります(*^^)v
それにしても
同じ種でも水槽環境によって
その成長の具合が違っているのが
楽しいですよね(^^)ニコ

投稿: ヨッシー | 2010年8月30日 (月) 10時29分

ヨッシーさん
ほんと楽しかったです~
まさに、テンションMAXです。
そして頂き物でもテンションMAXup
・・・しかし、大切に育てられた頂き物を維持できるか
心配でdownです(笑)
ほんと、微妙な違いで生体の顔色が変わるのは魅力でもあり、悩みの種でもある・・・。これが楽しいのですね!自分だけの「アクア道」を極めたいです(笑)

投稿: フラン | 2010年8月30日 (月) 11時49分

昨日はおつかれさまでした~

そのコモン実は2種類ついてるんですよね・・w
大きくなりすぎるので程々な場所でいいとおもいますよ~

また今度こんどは飲みながら自作系の話でも
ご一緒しましょうー!

投稿: Mitu | 2010年8月30日 (月) 19時54分

昨日はお付き合いいただき有難うございました(*^_^*)

お会いできて息子共々楽しかったです^^フランさんとMituさんお二人の自作家話も深く勉強になりましたヨ^^;

ご近所さんですし、皆でまた色々行動させて下さぁ~い(^_-)-☆

投稿: kt0525 | 2010年8月30日 (月) 22時15分

mituさん
いろいろとありがとうございました!
あ!やはり色が違う所は別の種類なのですね!
すごい存在感で・・・happy01
大切にしますね!

自作、いろいろと教わりたいです~!ぜひご一緒させていただきますhappy01

投稿: フラン | 2010年8月30日 (月) 22時48分

kt0525さん
昨日はお疲れ様でした~!
フランも早く水槽を安定させて、きれいな水槽を目指したいです!
またお供させてくださいね!(≧∇≦)

投稿: フラン | 2010年8月30日 (月) 22時51分

良い刺激になったでしょ!!

投稿: 狩人 | 2010年8月30日 (月) 23時34分

先日はお疲れさまでした~
ぜひ次回は飲みで^^企画しますよ
またよろしくお願いいたします♪

投稿: イシス | 2010年8月30日 (月) 23時42分

狩人さん
ホント良い刺激です(笑)
自分の水槽しか知らないのと、いろんな水槽を知っているのでは
だいぶ感覚が違いますね!
勉強になります~《笑)

投稿: フラン | 2010年8月31日 (火) 11時52分

イシスさん
大変お世話になりました!
手前の都合で、ほんの短い時間だけでしたが楽しかったです!
次の企画、是非お誘いください~。楽しみにしてます~happy01

投稿: フラン | 2010年8月31日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49290483

この記事へのトラックバック一覧です: 初スイハイ♪:

« 自作スキマーの改良 2 | トップページ | MarkⅡ~? 完成~? »