« 初スイハイ♪ | トップページ | ゼオライト投入後水質検査(17日目) »

2010年8月31日 (火)

MarkⅡ~? 完成~?

( ̄Д ̄;;エ~・・・

お魚を見にいらした皆様、すみません。happy02

アクアネタではなく・・・・・・・・・・・・・・・・ガンプラネタsweat01

最近は、なかなか作れませんが、2年??という歳月を掛けて堂々お目見え?

Img_5848

仰々しく書きましたが、作りかけでずーっとしまってあったのを、がんばって作りました。

あんまり、上手ではないのですが(汗)・・・こんなんでも、毎日1時間掛けて3ヶ月もかかります。結構、根気が要る趣味です。

海水魚を始めたころは、ガンプラを水槽に入れてカクレとガンプラのコラボを・・・・

・・・・と、変態アクアリスト丸出しcoldsweats01

一応~、ガンプラ世代のフランなのでした~!

PS.最近のガンプラ・・・特にMGシリーズはすごいぞ~!よく出来ている。

(以前の作品)

Img_5847

Img_5850

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 初スイハイ♪ | トップページ | ゼオライト投入後水質検査(17日目) »

自作 」カテゴリの記事

コメント

おぉ、フランさんにガンプラの趣味があったとは!
ガンダム水槽いいですねw
ぜひ実現させてくださいw

そういえば、サンシャイン水族館にウルトラマンの
ソフビがずらーっと入っている水槽がありました。
ウルトラマンにコケが生えちゃってちょっと残念でしたw

投稿: da-man | 2010年9月 1日 (水) 00時13分

へ~~~っ
3ヶ月も掛けて作るんやぁ

こういうのは どこに時間が掛かるの?
塗装とか??

投稿: 狩人 | 2010年9月 1日 (水) 00時38分

da-manさん
サンシャインにウルトラマンですか(爆笑)
それは知りませんでした。
・・・
ガンダム水槽は、やってみたいのですが・・・
変人アクアリストが、もっと変人になっちゃいますからsweat01

投稿: フラン | 2010年9月 1日 (水) 08時40分

こんにちは♪

ガンプラいいですねぇ~heart02
オイラも久し振りに作りたくなりました(^^)ニコ
とは言え
塗料も道具も無いので
1から揃えるとかなりの出費に(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ヨッシー | 2010年9月 1日 (水) 08時48分

狩人さん
ガンプラネタにお付き合いありがとうございますhappy02
こういった模型で一番時間がかかるのは、下準備と塗装前の下地処理です~。つなぎ目を消したり、バリを取ったりが時間かかります。

投稿: フラン | 2010年9月 1日 (水) 09時17分

ヨッシーさん
おお!ヨッシーさんもガンプラを(笑)
最近のガンプラは凄いですね!shine
ほんとよく出来ていてびっくりです。
一から道具をそろえるのは結構かかりますねsweat01
簡易版でそろえても・・・
ニッパー、カッター、紙やすり
塗料も3色スプレーで残りをふで塗りでも結構かかりますね(笑)

投稿: フラン | 2010年9月 1日 (水) 09時33分

私もガンダム世代です。
ガンプラは25年程前にはよく作ってましたね。
何気にジムが好きだったりします^^;

投稿: あなごんべ | 2010年9月 1日 (水) 10時18分

おおー!MarkⅡってとこでピンときましたが・・・やはり( ̄ー ̄)ニヤリ
水中用モビルスーツでジオラマ風に水槽を飾ってください

投稿: ひで | 2010年9月 1日 (水) 13時00分

うち使ってないエアブラシとか、
エアブラシ用塗料とか、結構あります
もう使えないだろうなー、未使用だけど。

使用済みなのは捨てましたけど、
かなりつぎ込んだかな、、あんころ。
毎週そういうお店に行って。。


みんなもしかして、同じ道を、、って思う事ありますね。

投稿: アキオ | 2010年9月 1日 (水) 18時56分

あなごんべさん
あのころは、ガンプラ流行りましたね~happy01
ジムが御好きとは・・・渋い!shine
いまのガンプラはすごいですよ~!!
昔、長男のおもちゃを買うのにおもちゃ屋に行って
思わず買ってから嵌ってしまいました(笑)

投稿: フラン | 2010年9月 1日 (水) 21時09分

ひでさん
おお!
MarkⅡでピン!と来るとは・・・happy02
水中専用もビルスーツで・・・
そんな事いうと、ほんとにしちゃいそうで・・・sweat01

投稿: フラン | 2010年9月 1日 (水) 21時11分

アキオさん
おお!
エアブラシをお持ちですか!
フランは、予算が足りずにスプレー缶でがんばっています(笑)
スプレー缶は30缶くらいありますよ(汗)
1年に3体くらいしか作れないのですから、完成品が20体くらい、箱で眠ってます(笑)

投稿: フラン | 2010年9月 1日 (水) 21時13分

見事なガンプラですね^^

子供によく作り物をやらされるんですけど・・・1時間後には破壊されます^^;

只今、秋田・・・涼しいことを期待してましたが、うだるような暑さです^^;;;;;

投稿: kt0525 | 2010年9月 1日 (水) 22時29分

3ヶ月も掛かるとは
気合の勝負ですね!!

私ならあきらめます・・・

投稿: kaya10 | 2010年9月 2日 (木) 08時17分

kt0525さん
秋田出張おつかれさまです~。

そうですね、ktさんのお子さんはちょうど破壊王の
時期ですね(笑)

昔、プラレール電源車8台を3人の男の子に開放して
2日で壊されたのを思い出しますsweat01

投稿: フラン | 2010年9月 2日 (木) 09時28分

kaya10さん
急いで作れば・・・また、凝らなければそんなには掛りませんです(笑)

ゆっくり作っているからですねhappy01

投稿: フラン | 2010年9月 2日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/49232619

この記事へのトラックバック一覧です: MarkⅡ~? 完成~?:

« 初スイハイ♪ | トップページ | ゼオライト投入後水質検査(17日目) »