« ブルーの光でグリーンがきれい。 | トップページ | B箱大感謝イベント!戦利品サンゴ »

2010年7月11日 (日)

B箱大感謝イベント!

本日、朝からB箱松戸のイベントへ行ってきました。

家内と息子と娘。それと私の妹の子2人で松戸へGO!car

ちょっと寄り道して9時20分に到着。

すでに駐車場、臨時駐車場とも満車。

仕方なく路上駐車(汗)

すごい人だかり(笑)

家内に子供4人を頼んで・・・・、ガラポンにカブトムシ、金魚すくい。

私は、ガードマンさんに、なにかあったら教えてもらえるように頼んで、店内へGO!

すごい人(汗)

サンゴがいっぱいheart04

魚は、もっといっぱいsweat01

思わず、限定の「ブラジル・クイーン」を買いそうになりましたが、今日は「サンゴ」だと思い出すcoldsweats01

最近、私が嵌っている「トサカ」みごとな・・・・、またきれいなナガレハナに気を取られながらも

目的の品を3品購入できましたscissors

(B箱さん、全部特価品でゴメンナサイsweat01

あと、本日はkt0525さんとお会いする予定でしたが、見つけ出すことが出来ませんでした(汗)楽しみでしたが残念wobbly

今度は、メールで連絡しあいませう(笑)

そして・・・

午後には無事に帰宅し、戦利品の仕分け作業。

Img_5769 まずはカブトとクワガタ。

いまどきは、100円ショップでぜーんぶ揃います。

飼育ケース、マット(土)、木、餌のゼリー、虫除けシート。

写真でちょうど半分です。

そしてベタ。

Img_5768これも100円ショップ。

金魚鉢、ジャリ、麦飯石、めだかの餌を購入。飼育水にはRO水を使用しました。

この鉢が全部で8個sweat01

半分の4個を妹の家に・・・・。

そして戦利品の最後は・・・

Img_5764 きんぎょ。

全部で20匹(汗)

きんぎょって、意外と飼育が難しい(笑)私は得意ではありません~!

熱帯魚も飼っていますが、きんぎょは長生きしません。

・・・

とりあえず、飼育ケースに麦飯石を敷き、エア式フィルター。飼育水はRO水。

これで大丈夫かな??

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

それで、購入したサンゴは・・・。3個。

コモチハナガササンゴ、ブルーのディスクコーラル、養殖スギ(たぶん?)

写真は後日アップします~(◎´∀`)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ブルーの光でグリーンがきれい。 | トップページ | B箱大感謝イベント!戦利品サンゴ »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^^;W

本当に凄い人でしたね^^;自分も子供達は嫁さんと行動してたりしたから、分かりにくかったです^^;

それにしても沢山のお持ち帰り…後の大変さを想像しちゃいます^^ベタのビーズが素敵と…うちもパクるらしいですヨ^^v

では、次回はメールで…ってどうやってアドレスやり取りしましょうか?お知恵拝借下さいませ(^_-)-☆

投稿: kt0525 | 2010年7月11日 (日) 22時41分

こんばんは♪

B箱大感謝祭イベント
なんだか凄いイベントですね(^^ゞ
お持ち帰りも
凄い事になってますねぇ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
戦利品の飼育も一苦労ですね(笑)
ご家族にも楽しいイベントは
いいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: ヨッシー | 2010年7月11日 (日) 23時16分

いいなぁ、メジャーなお店はすごいんだろうなぁぁ。。

しかし、淡水も結構難しいですよね。
おいらは、何も知識が無い若い頃、
毎週ネオンテトラとグッピーたしてました。。
いまおもうと、なーんもしらんというのはこわいな、とw

ブルーのディスク、、、ほっほーーー、気になりますね。。

投稿: アキオ | 2010年7月11日 (日) 23時25分

うわー大漁!!
金魚は人工海水を海水魚飼育で使う10分の1で
調子よく病気予防にもなるよって
いつもお世話になっているショップの店長さん
言ってました。うちももう3年金魚すくいの魚いてますよ。私はノータッチです。足し水のみです。

投稿: kaya10 | 2010年7月12日 (月) 08時56分

kt0525さん
お疲れさまでした~!
ほんとにすごかったですね!びっくりしました。
もっと綿密な準備をしないと、とても会えませんね(汗)
kt0525さんも戦利品整理、お疲れ様です!
イモリすくいもしたのですね・・・。(笑)

今度は、メールで・・・。私のブログの左帯に「メールを送信」ってありますので、そこから一度送っていただきアドレスを交換しませうhappy01

楽しみにしてたのに
・・・資料(←そっちかい!ヽ( )`ε´( )ノ(汗)
冗談です(笑)

投稿: フラン | 2010年7月12日 (月) 09時24分

ヨッシーさん
家内には子守りをさせてしまいました(汗)
子供たちは楽しんでいたと思います。たまにこういったイベントに行くのは楽しいですheart01

投稿: フラン | 2010年7月12日 (月) 09時52分

アキオさん
確かにB箱はメジャー。・・・たぶん(笑)
しかし、私のよく行くところは似たようなところが多いので・・・どうなのでしょうか(笑)

アキオさんも淡水魚をされていたのですね!
私も高校生で初めて10年ほど。ただ長いだけで内容は薄かったので、詳しくありませんが(汗)

投稿: フラン | 2010年7月12日 (月) 10時12分

kaya10さん
おお~!
海水1/10濃度ですか!そんな裏技が・・・。
今の状態でうまくいかなかったら、早速試してみます!

投稿: フラン | 2010年7月12日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48853702

この記事へのトラックバック一覧です: B箱大感謝イベント!:

« ブルーの光でグリーンがきれい。 | トップページ | B箱大感謝イベント!戦利品サンゴ »