« インドキンギョは壷がお好き? | トップページ | Zeobak メーカー欠品中~ »

2010年7月19日 (月)

Zeobakを買いに・・・・

昨日の日曜日にZeobakを買いに、八潮B箱へ行きました。

もちろん!家族サービスを忘れずに「越谷レイクタウン経由」ですsweat01

そんな訳ですから、B箱へ着いたのは16時ごろ。

早速店内へ~、Zeoコーナーへ直行~!

・・・

・・・ない。

・・・ない!

・・・・・・ないぃ~!!

目的の品が、ありませんcrying

店員さんに確認しましたが、やっぱり品切れ。

仕方なく、取り置きをお願い。更に、松戸店で受け取れるようにお願いしてきました。

残念・・・・・・・・・、

仕方なく・・・・、  がっかりモードで、  帰りま・・・・・・・・・・・・・・・・・・せーーん!

                ↑「帰らないのかよ! おいっ!」と、ツッコミ・・coldsweats01

つい、サンゴコーナーに・・

イシサンゴが安い。

どうやら、入れ替えなので原価前後での販売らしい。

うーーん。

うーーん。と悩み30分。・・・・・・買ってしまいましたsweat01

Img_3637

Img_3635

1本目はみどり、二本目は紫色です。

昨晩、早速水合わせしてから投入したのですが・・・・

紫のミドリイシから大量のネバネバが・・・・・

こんなに出て、平気なのかな・・・?なにか、悪かったのだろうか・・・。?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« インドキンギョは壷がお好き? | トップページ | Zeobak メーカー欠品中~ »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

びっくりしたのかも。
ゆっくりなじめば、問題ないと思います。。

でも、ついついお買い物、、ありますよねーw

投稿: アキオ | 2010年7月19日 (月) 14時45分

アキオさん
なるほど、過度の刺激があったのかもですね。
・・・っていうか、RO水の真水を少々かけましたから原因かも(汗)
入れる前に、よく見たら怪しいカニが2匹いたので、はずすのに真水を使いました。
2本ともしたのですが・・・個体差があるのですね。

いま、見てみたらネバネバ放出は収まって、少しづつきれいになってきています(笑)

投稿: フラン | 2010年7月19日 (月) 20時54分

こんばんわ(^_-)-☆

おっ!?遂にZEObak手配ですね^^ZEOvit改期待してますヨ^^v

綺麗なの買いましたね!ミューカス出しまくりは個体が元気な証拠ですヨ^^v

自分は毛のモジャモジャ生えて目が青白く光る茶色のキモガニは外しますが、白くて可愛いサンゴガニは手入れしてくれるので、一緒に飼っております(*^^)v

投稿: kt0525 | 2010年7月19日 (月) 22時50分

結局買ったのですね( ̄ー ̄)ニヤリおたがい手ぶらで帰るのは苦手そうですね・・・ちょっと病気かも(;´▽`A``

投稿: ひで | 2010年7月19日 (月) 23時25分

kt0525さん
手配しちゃいましたscissors
Zeoの添加物は、全体的に品薄らしいですね~
さすがに Zeobakとzeosteat2は基本アイテムなので
輸入元にはあるだろうって店員さんが言ってました。

ZeoVit改と呼んで良いのかはsweat01ですが、非常に楽しみです。一体どうなることかcoldsweats01

毛むくじゃらのキモガニが良くないのですね!
今回は、ハサミが赤い、胴体はつるつる褐色のカニでした。
もしかして、害が無いカニだったのかなsweat01

投稿: フラン | 2010年7月19日 (月) 23時36分

kt0525さん
ミューカスが大量に出るのは元気なしるしなのですね!
安心しました~sun

すごかったんですよ。全体がネバネバに包まれて・・・・
まるで、どこぞのエイリアン映画みたいに・・・(笑)

投稿: フラン | 2010年7月19日 (月) 23時38分

ひでさん
買ってしまいました~・・・。
財布にお金が入っているとダメですねsweat01

息子に「考えてから買え!!」っていえなくなりそうです。
まさに病気ですね~smile

しかし、いろいろな方のBlogは意見していると思います。
8割の方は、この病気ですよ~!(;´д`)トホホ…

投稿: フラン | 2010年7月19日 (月) 23時41分

必要な物を買いにショップへ行って
目的の物が無くても
なぜか
袋をぶら下げて帰ってきてしまうんだよねぇ~(^^ゞ
これ病気ですよねぇ(笑)
購入されたサンゴheart04
今後が楽しみですねぇ~♪

投稿: ヨッシー | 2010年7月20日 (火) 00時57分

メタハラ効果が期待できますね!!
今後の暴走も期待できますね!!

投稿: kaya10 | 2010年7月20日 (火) 09時16分

ヨッシーさん
そうです!病気なんですsweat01
心理としては登山家の気分ですかね・・・。

そこに山(サンゴ)がある!
この山(サンゴ)を制覇(維持、色上げ)できるかチャレンジしたい~!!

まさに病気ですな(;´д`)トホホ…

久しぶりの本格ミドリイシなので、是が非でもきれいに維持したいです~coldsweats01

投稿: フラン | 2010年7月20日 (火) 10時06分

kaya10さん
メタハラには、すごく期待しています~!
10000K250W1本ですが、我が家のスリム90cmには十分と思っています。

今後の暴走・・・だれか止めて~bearing

投稿: フラン | 2010年7月20日 (火) 10時09分

>今回は、ハサミが赤い、胴体はつるつる褐色のカニでした。

それはサンゴを守ってくれるサンゴガニ!!
入れとかないと・・・・

それから淡水は少々ならどって事ないですが 元気なヤツにわざわざやるのは良くないですよ
入れる前に「百叩きの刑」に処してるようなもんです

で、それで粘液いっぱい出すのは元気な証拠ですから 心配ないです 

投稿: 狩人 | 2010年7月20日 (火) 16時45分

狩人さん
サンゴガニというのですね。かわいそうなことをしましたweep
なぜかこのカニさんは、すでに水槽に数匹いるようです。守ってくれるカニさんなのですね。
勉強になります~。

淡水は、スポイトでかける程度でした。
元気な証拠ということで安心しました。
まさにサンゴ初心者、日々勉強ですcoldsweats01

投稿: フラン | 2010年7月20日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48914035

この記事へのトラックバック一覧です: Zeobakを買いに・・・・:

« インドキンギョは壷がお好き? | トップページ | Zeobak メーカー欠品中~ »