« 我が家の特攻隊長?? | トップページ | ヤマブキハゼは なに食べとる? »

2010年7月 7日 (水)

10000Kメタハラ ブルー化作戦!

つい先日に購入した「激安 中国メタハラ」

10000K仕様を購入したのですが、あまりに黄色いsweat01

Img_5609 これ・・・・

家族にも、不評~・・・

そこで、ブルーにするべく計画。実行ぉぉ~

「さて、どうするか・・・」と考える。考える。予算とご相談(汗)

よし!

T5蛍光管をブルーにしよう!(メタハラ球は高いので・・・・(^-^;

・・・

じゃーーん!早速、送品到着~

Img_5680 熊本からおとりよせ。

早速取り付けを!

じゃーーん!

Img_5663

おおー。いい感じになったぁぁ。よかったぁ(涙)

このメタハラ灯具。実はメタハラとT5蛍光灯のスイッチとコンセントが別々になっています。

つまりは、別々に点灯できます(当たり前か(汗)

じゃ、せっかくなので、ブルーのT5蛍光灯だけで。

Img_5667

・・・・

ちょっとしつこい感じかな(汗)

とりあえずよかった。無駄な買い物moneybagにならなくてnote

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 我が家の特攻隊長?? | トップページ | ヤマブキハゼは なに食べとる? »

水槽設備」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

巷で噂のT5…メタハラとのバランス良い感じになりましたねupT5だけでも珊瑚色揚がりするらしいし今後の変化が楽しみですscissors

投稿: kt0525 | 2010年7月 8日 (木) 07時51分

kt0525さん、こんにちは~
T5にはちょっと期待しています。海外では、T5だけで見事なリーフタンクを維持されている方々がいらっしゃるとはお聞きしています。
楽しみが大きいですが、これにより照明のせいにできない(水質が悪いことが露呈される)のが・・・sweat01

7/11お会いできるだろう事、楽しみです。
ちなみに小4男、小1女、小一男、幼児男をひきつれて、ジーパン履いていると思います(笑)

投稿: フラン | 2010年7月 8日 (木) 09時46分

T5交換が正解だと思います・・・
きっとサンゴもにょきにょきになると・・

投稿: kaya10 | 2010年7月 8日 (木) 10時29分

kaya10さん
ほんと、サンゴにょきにょきになってほしい~!

今のところ、トサカは元気にやっております。
しかし、ハタゴが調子悪~・・・。水質悪い?水流強すぎ?

投稿: フラン | 2010年7月 8日 (木) 11時21分

こんにちは(^^♪

T5で色補正できてよかったですね♪
メタハラ効果?で
生体購入に拍車がかかって
大暴走しないように注意して下さいね(笑)
灯具をメタハラにすると
ライブロックに苔が増えますので
グリーンサロンを早期に投入しておけば
ある程度の抑制になりますよ(*^^)v

投稿: ヨッシー | 2010年7月 8日 (木) 11時43分

うまいこといってよかったですねo(*^▽^*)oこればっかりは点けて見ないとなんとも言えないですからね

投稿: ひで | 2010年7月 8日 (木) 13時03分

ヨッシーさん
ありがとうございます!
すでに、「サンゴ欲しい病」ですhappy01

うすうす気にしていましたが、やはりメタハラ効果で苔が増えるのですね!bearing
グリーンサロンが効果あるのですか。うーん。私の守備範囲では見たことが無いような・・・。
ありがとうございます!探してみます~

投稿: フラン | 2010年7月 8日 (木) 14時00分

ひでさん
ありがとうございます~!
ほんと、T5を替えても駄目だったらどうしようかと・・・。
まあそのときは、間違いなく来月あたりにメタ球を買えますがsweat01

投稿: フラン | 2010年7月 8日 (木) 14時01分

おお、とても良い雰囲気になりましたね!
メタハラは水面の揺らぎが良いですよね。
私も最近メタハラ調べ初めて欲しい病です(笑)

サンゴの蛍光色+メタハラのギラギラ
たまりませんなああああああ

投稿: da-man | 2010年7月 8日 (木) 20時04分

da-manさん
まずいまずい!da-manさん発作が出てますよgood
もう、完全に感染してますな(*^-^)
・・・・
・・・
あっ!・・・私も発作が・・・!sweat01

投稿: フラン | 2010年7月 8日 (木) 22時12分

蛍光灯効きましたねー。。
四本ともブルーですか〜。
凄い決断w

しかし、メタハラはやっぱり
「買って損した」って絶対ないですよね。
たとえ、電気代は上がっても、たとえ交換球がたかくても、、
部屋や水槽があつくなっても、、、

LEDも揺らぎが見えるらしいですけど、
当分、、いかないですね、、メタハララブw
(蛍光灯もいいんですけどね、、)

投稿: アキオ | 2010年7月 8日 (木) 22時35分

アキオさん
こんばんは~
>たとえ、電気代は上がっても、たとえ交換球がたかくて
>も、、部屋や水槽があつくなっても、、、
数で言えば、圧倒的なデメリットですね(笑)

やっとメタハラを手に入れたので、うれしいですよ~!
LEDはまだまだですよ。
岩崎電気の課長さんが言うのだから(笑)


投稿: フラン | 2010年7月 9日 (金) 00時12分

おお、いい感じになりましたねぇ

投稿: 狩人 | 2010年7月 9日 (金) 12時03分

狩人さん
ほんと、良い感じになってよかったです!
この位がちょうど良いかな、と思います。好みです(笑)
なので、次回メタハラ球は、岩崎アイクリーンエース6500Kで良いかな??と。
安いですしね(笑)

投稿: フラン | 2010年7月 9日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48814333

この記事へのトラックバック一覧です: 10000Kメタハラ ブルー化作戦!:

« 我が家の特攻隊長?? | トップページ | ヤマブキハゼは なに食べとる? »