« ワールドカップ日本おめでとう~♪ | トップページ | 水質検査(定期) »

2010年6月25日 (金)

青のりを襲う!?  海水魚

タイトルは気にしないでください(汗)
え~・・我が家の海水魚たちは、焼き海苔を食べるのは、この前に紹介しました。
これは、師匠の狩人さんから教わったことで、検証はされていませんが魚には良いのでは??
ということで、あげています。
そこで、ふっと思ったのです。焼きのりを食べるなら、青のりも食べるのではないか??
そこで、早速与えてみました。
おお~・・・食べている。。
映像では、青海苔の量が少なくてまばらですが、すごい食べます(汗)
青のりも体にいいんかな・・・。
焼き海苔より、こっちの方がちょっぴり高級です(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ワールドカップ日本おめでとう~♪ | トップページ | 水質検査(定期) »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^;

焼き海苔は聞いた事がありますが、青海苔は始めてです^^;良く食べますねぇ~^^ヤッコとか植物生が良いらしいから、体にも良さそうですね!?

今度、たこ焼きする時にやってみようかな^^v

投稿: kt0525 | 2010年6月25日 (金) 23時23分

こんばんは(^^♪

青海苔食べてますねぇ~(笑)
給食もサラサラっと振りかけるだけですから
楽そうでいいですね♪
青海苔効果は?ですが(^^ゞ

投稿: ヨッシー | 2010年6月26日 (土) 00時58分

ラベル張り替えて海水魚フードで販売???
よく食べる 食いつき最高!!って(笑)

投稿: kaya10 | 2010年6月26日 (土) 08時32分

おおうぅ、こうきゅうぅぅ。。(しんちゃんふう)

いつか食べてもらいたいものですねー。。

投稿: アキオ | 2010年6月26日 (土) 11時33分

kt0525さん
ジョーダンであげたのですが、食べました(汗)
ヤッコなどは、海ぶどうとか海藻類食べますからね(笑)
乾燥えさだけよりは、きっと体にはいいはず?
でも、ヤッコには焼き海苔の方が食べ応えがあって
よさそう??

投稿: フラン | 2010年6月26日 (土) 21時30分

ヨッシーさん
魚に焼き海苔をあげるのに、簡単に振りかけられるやつ
を探しに行ったのです(手抜きです(汗)
もちろん無いので・・・
そこで目に入ったのが青のり(笑)

確かに青のり効果は??ですね(笑)

投稿: フラン | 2010年6月26日 (土) 21時32分

kaya10さん
青のりフードが売れたら大もうけですね(笑)
180円が1200円で売れたら・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(笑)
そう考えると・・・海水魚フードも原価はそれほど高くないでしょう・・・ふりかけ程度では・・・。
やっぱりアクア製品は割高ですよね(汗)

投稿: フラン | 2010年6月26日 (土) 21時36分

アキオさん
いつもあげているフードくらいの大きさに、焼きのりを切って用意してください。
毎日、乾燥えさをあげる前に、少しづつ与える・・。
我が家では、1ヶ月くらいで以下の魚が食べるようになりました。
ナンヨウハギ、イナズマヤッコ、フレーム、カクレクマノミ、インドキンギョ、ハナダイ、スズメ

投稿: フラン | 2010年6月26日 (土) 21時40分

うちのエサは、シュアーS、メガバイトレッドのS、メガバイトグリーンのM、
これのまぜまぜバージョンです。
一番粒が小さいのが、メガバイトレッド、、これもう粉末ですよねw
そして、一番デカイのがグリーン。
やっぱり青のりデビューが無難な気がしてきましたw
青のりは、焼かずにそのまま、、ですよね。

投稿: アキオ | 2010年6月26日 (土) 22時39分

とちゅうで送ってしまいましたコメント。。

焼かずにそのまま行けるし、粒も手頃だし、、
青のりサイコー、と思ってしまう映像でしたw
(結構衝撃的w)
しかし、爆食いだなぁ、、おぼえたら、おいしいものなんだろうな。。

投稿: アキオ | 2010年6月26日 (土) 22時41分

アキオさん
そうです。焼いていません。

あげている餌が、我が家とほぼ同じなのでいけるのでは!

いつも焼き海苔をあげていたので、青のりだと物足りないように見える??(あくまで私のイメージ)

はじめは、青のりって言うのも試してみる価値がありそうですね!

投稿: フラン | 2010年6月26日 (土) 22時55分

アキオさん
そうそう、忘れていました。
他の地域ではわからないのですが・・・今回使ったのは
青のりです。(細長い形状)
アオサ海苔ではありません(平たい形状)
四万十川の青のりなどがそうですね。
関東だと、「青のり」っていうと「アオサ海苔」だったりするので念のため。
アオサ海苔でも行けるとはおもいますが(笑)

投稿: フラン | 2010年6月26日 (土) 23時03分

青のりって、たこ焼きの上にふりかけるやつじゃないんですかねぇ。
これしか思い浮かばなかったw
青のりとアオサのりの違いもよくわかんないけど、
(高級とぼろ、とか言うサイトもあってw)

たこ焼き(やきそば)用ならあるんだけどな。。

投稿: アキオ | 2010年6月26日 (土) 23時42分

アキオさん
両方とも、青のりですよ(笑)
○○用って分かれているわけではないのです。

どちらでも大丈夫とは思うのですが、この2つの青のりは
植物学ではぜんぜん違う種類なので・・・。

地域によっては、片方しか売っていないと聴いたこともあります。
関東では、一般的に「アオサ」(平べったい形)が販売されています。

今回使ったのは、「アオノリ」(針のように細長い形)です。

本当は、もっと細かく分かれているらしい。

私の考えですが、お持ちのアオノリで試してみるので良いのではないでしょうか。
特に問題はないと思いますが・・・。


投稿: フラン | 2010年6月27日 (日) 08時22分

切らなくていいから便利ですね

嫌いなら そのうち食べなくなるから ずっと食べてれば大丈夫です

以前、トロロ海苔は すぐに見抜かれて食べなくなりました

いろんな餌を与えるという意味では 良い事だと思いますので 家でも やってみよう!!
どこかの ちょっと上等の産地直販、みたいなのが良さそう(笑)

投稿: 狩人 | 2010年6月27日 (日) 09時35分

狩人さん
そうですね(笑)きらなくていいと思ったんです(笑)
トロロは食べなくなったのですね。
アオノリも、しばらく与えてみるとわかりますね。

やっぱり、魚の高級なほうがお好き?(笑)
確かに上等なほうが、香りは強いですね~

投稿: フラン | 2010年6月27日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48719336

この記事へのトラックバック一覧です: 青のりを襲う!?  海水魚:

« ワールドカップ日本おめでとう~♪ | トップページ | 水質検査(定期) »