« ウズマキ・・・お手上げです(汗) | トップページ | 今夜の餌やり »

2010年6月23日 (水)

ウズマキ ☆に。

本日、帰宅しましたら「ウズマキ」の姿が・・・・?

家内の話だと、すでに風前の灯だと・・・

覚悟して帰宅したのですが、姿が見えない?

どこかに隠れているのか??・・・と一縷の望みをかけて探しましたが、やはり見つからない。

・・・

・・・

・・・

ゲっ!!!。。。

底砂から、ウズマキの尾びれが生えている・・・・。

・・・・

・・・・・・

どうやら、☆になったウズマキにスパインチークが砂を被せたらしい(汗)

えーー・・非常に残念な結果になってしまいました。

いろいろと、心配してくださった皆様に感謝です。

反省点としては、やはり慢心でしょうか。

ウズマキ飼育を失敗するはずが無いと思っていました。

やっぱりアクアは奥が深い。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ウズマキ・・・お手上げです(汗) | トップページ | 今夜の餌やり »

お魚」カテゴリの記事

コメント

ウズマキくん残念でした(;ω;)うちもスポットバタフライの粒エサ餌付けで苦戦中

投稿: ひで | 2010年6月23日 (水) 22時59分

ウズマキ残念でしたね(ノω・、) ウゥ・・・
これに懲りずにまたチャレンジして下さいませ。
オイラも何匹☆にしたやら・・・(汗)
難しいです(_ _。)・・・シュン

投稿: ヨッシー | 2010年6月23日 (水) 23時34分

フランさん
ウズマキだめでしたか・・・
何にも食べてくれないと手のうちようがない
また次もあるんでしょう???

投稿: kaya10 | 2010年6月24日 (木) 09時22分

ひでさん
ウズマキは無念です~
でも、すぐに次に行きます!前進あるのみ~・・・です。(笑)

スポットバタフライ苦戦ですか・・・。
ひでさんは、多くのチョウを飼育されて経験豊富。それでも苦戦とは・・・強敵ですね(汗)
がんばってください!

投稿: フラン | 2010年6月24日 (木) 09時49分

ヨッシーさん
やはりだめでした・・・。
この1週間は、「もう駄目だな」と・・・
本当に難しい(u_u。)

ウズマキには不謹慎な言い方ですが
だからこそ、面白いのかもしれません。

投稿: フラン | 2010年6月24日 (木) 09時53分

kaya10さん
ウズマキだめでした・・・。
しっかーし!次行きます!!

撤退は性に合わないので、勝って弔います~

ただし・・・お給料入ったら・・・・(汗)

投稿: フラン | 2010年6月24日 (木) 09時56分

やっぱり個体さって凄いんですね。

というか、入荷した時点で、
もう弱ってたのかもしれませんね。。

大型ヤッコはフンも結構デカイのするから、
自分のアンモニアで輸送中に死にそうになる事もある、
なので、エサはかなりの期間抜いて輸送する、、らしいので
(マリンアクアリスト誌より)
そういうのも結構あるのかなぁ、、と思った次第。
というか、ウズマキが食べなくて☆なんて、
ほんとに想定外でした。。
次は是非。。

投稿: アキオ | 2010年6月24日 (木) 18時49分

アキオさん
なるほど、輸送にそういった工夫もするんですね。

ありがとうございます~。
次こそは!!
(最近、またチョウにチャレンジしたいなぁぁ・・・なんて(笑)

投稿: フラン | 2010年6月24日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48703604

この記事へのトラックバック一覧です: ウズマキ ☆に。:

« ウズマキ・・・お手上げです(汗) | トップページ | 今夜の餌やり »