« 新しい仲間♪(オトメハゼ) | トップページ | 水質検査(定期) »

2010年6月 6日 (日)

新しい仲間♪(ウズマキ)

オトメハゼを購入しに行き、勢いでお持ち帰りしてしまいました(笑)

先週に引き続き、生体ラッシュ。

こんなに入れて・・・水槽は大丈夫かしら(汗)

Img_5448

ウズマキは、有名なので皆さんご存知ですが、タテジマキンチャクダイの子供です~

大人になると、薄青と黄色のシマシマになります♪

以前も、飼っていたことがあるのですが、不幸な事故で☆に・・・。

いつかは、また飼いたい と思っていたのですが

なかなか良い生体に出会えずにいました。

さ~!

目指せ、タテジマキンチャクダイぃぃ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« 新しい仲間♪(オトメハゼ) | トップページ | 水質検査(定期) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

わお、ウズマキだぁ。
うちの子は、だんだん黄色くなってきました。
ここまで一年以上。。。
ゆっくりゆっくり変体していくみたいですね。

たのしみが多いと思いますよ、うずまき。

投稿: アキオ | 2010年6月 6日 (日) 01時58分

アキオさん
そうですよね!3度楽しめます(笑)
記事にある、以前に☆になったうずまきも
1年半ほどかけて、やっと黄色が出始めたころでした。

タテキンは一般的に気が強いといいますが
今回のウズマキも幼魚ながら堂々としたものです(笑)

ほんとに楽しみです。

投稿: フラン | 2010年6月 6日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48543089

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間♪(ウズマキ):

« 新しい仲間♪(オトメハゼ) | トップページ | 水質検査(定期) »