« 青のりを襲う!?  海水魚 | トップページ | リン酸塩除去~鉄釘タンク作り直し~ »

2010年6月27日 (日)

水質検査(定期)

毎週一回の定期検査

本日

硝酸塩・・・2.5ppm+

リン酸塩・・・0.5ppm

・・・

とくに進展はありません。(笑)

・・・せめて硝酸0.5、リン0.2くらいにはなりたいです・・・・。

話かわりますが・・

今日、ハタゴ買いました~。後日ブログアップします~!

(炭素元添加)

朝・・・ミリン&アルコール&アミノリポDを2cc、ミツカン黒酢1cc

夜・・・ミリン&アルコール&アミノリポDを2cc、ミツカン黒酢1cc

あとは、夜に「PSB」か「EM活性液」を2ccを交互に入。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 青のりを襲う!?  海水魚 | トップページ | リン酸塩除去~鉄釘タンク作り直し~ »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

はたごーーー、、
ほしいなぁ、、うちのクマノミは、激突つきで殺しちゃいました。
奇麗な個体だったのに、、つか高かったのに。。
ライトも増やして、、色々やってたのに。。
3ヶ月くらい耐えたんですけど、、
また買ってみようかな。。

投稿: アキオ | 2010年6月28日 (月) 18時07分

ハタゴ、結構高いですよね。。
予算が足りず、ノーマルカラーです(笑)
でも、一番状態が良いのが買えたので満足~

昨晩、入れて最初の夜でしたが、カクレクマノミの気持ちよさそうなこと~・・・
思わずハタゴを見て、「なんて気持ち良さそうな・・・ふかふかだなぁ。おれも寝てみたい」なんて(汗)

アキオさんもぜひ!行っちゃいますか!

投稿: フラン | 2010年6月28日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48738261

この記事へのトラックバック一覧です: 水質検査(定期):

« 青のりを襲う!?  海水魚 | トップページ | リン酸塩除去~鉄釘タンク作り直し~ »