« ハナガササンゴ投入後3ヵ月半で・・・ | トップページ | 新しい仲間♪(オトメハゼ) »

2010年6月 4日 (金)

スミレ餌食べた~!

我が家に来た「スミレヤッコ」さん

5日目にやっと餌を食べてくれました~ぁぁぁ

とりあえず、これで一息つけます。

冷凍にも、まったく反応しなかったので、最悪のシナリオも想定していました(汗)

そして、5日目の朝に突然「パクッ」っといってくれました。

食べたのは、「メガバイトグリーンS」

メガバイトは、やっぱり良いのかな?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ハナガササンゴ投入後3ヵ月半で・・・ | トップページ | 新しい仲間♪(オトメハゼ) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

フランさん
やりましたね!!
ちょっと一安心
バク食い期待しています。

投稿: kaya10 | 2010年6月 4日 (金) 11時32分

kaya10さん
ありがとうございます!
ほんとうに一安心です(笑)
ただ、スミレの食べ方を見ていると、ほんとに小食だなぁぁ・・・と感じます(笑)

投稿: フラン | 2010年6月 4日 (金) 12時09分

おお、、すごいですねー。
水があわない、タンクメイトあわない、と
何か一つでも問題あれば、スミレは居着いてくれない、という
イメージが強いので、ホントにおめでとうございます。

うちは、もうメガバイトのグリーンとレッド専門で行く事にしました。
(シュアもたまに混ぜますけど)
フォーミュラワンとか買ってみましたが、
メガバイトとシュアより価格ははりつつ、においもきついのですが、
食いつきは思った程無くて。。


それにしてもいずれは、スミレ(かイナズマ)を再挑戦したいなぁ。

投稿: アキオ | 2010年6月 5日 (土) 03時04分

アキオさん
スミレはやはり、神経質なんですね。
私は初めてでしたが、そういった雰囲気がスミレの全身から漂っています(笑)
一緒に入っているのが、イナズマヤッコだから良かったのかもしれません。(同じような性質)

投稿: フラン | 2010年6月 5日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48539179

この記事へのトラックバック一覧です: スミレ餌食べた~!:

« ハナガササンゴ投入後3ヵ月半で・・・ | トップページ | 新しい仲間♪(オトメハゼ) »