« 水質検査(定期) | トップページ | イナズマヤッコは9ヶ月でどれだけ成長したか? »

2010年6月 6日 (日)

船橋アンデルセン公園・・・今日行ってきました。

たまには、アクアネタ以外で。

今日は、船橋にある、近隣では有名な公園に行ってきました。

ちょっと紹介。

入場料は大人900円、小中は200円、それ以下は無料です。

お金を取る公園だけあって、よく手入れされていて綺麗です。

公園のメインは

・アスレチック

・大きな滑り台

・小池とボート

・大きな水遊び場(夏限定)

あとは、工作室があります。我が家はこれが好きで良く行きます。

工作には、「木工」「陶芸」「染め」「織物」「クッキング」「いろいろ」など種類があり

それぞれが月替わりで製作物が変わります。

価格は200円から1000円くらいの間が多いです。

・・・・と、まあ、こんなところですかな。

ちょっと、写真を撮ってきました。

Dsc00038 ・・・・

Dsc00039 ・・・・・・・・まあ、このように

夏前から、夏あとまでは、大混雑です。

アスレチックはこんな感じ。

Dsc00044

まあ、混んでます。

今日は、ちょっと日焼けしたので、私も家内もお疲れ気味(笑)

この時期の休日に利用される方は、開園時間には到着していることをオススメします。

(ちなみに開園は9時半です。)

まだまだ紹介しきれませんが、幼児~小学生まで非常に楽しめると思います。

まだ、知らなかった方は、ぜひ行ってみてはいかが?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m

|

« 水質検査(定期) | トップページ | イナズマヤッコは9ヶ月でどれだけ成長したか? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おお、ひとがおおい、、、おおいなぁ、、
こんな人が多いところでアスレチックとかしたら、
危ない気がするw

都会の海水浴風景見たりする事があるんですが、
人のおおさに「銭湯かっ」って突っ込みたくなるときがありますもんw


PS・
スイソウ日記(と、ちょっと毒舌日記)を別の場所でひっそり立ち上げました。。
よろしければ、、スイソウ日記でも盛り上がりたいですね。。
といっても、連日更新、即レス、とはいかないのでご容赦ください。

投稿: アキオ | 2010年6月 7日 (月) 23時42分

言い忘れました、投稿者蘭にリンクをはってます。
そして、いままでのブログも更新しますので、
よろしくおねがいします。

投稿: アキオ | 2010年6月 8日 (火) 00時45分

家の子供が遠足で行きましたが、
とても面白いらしいですね。
しかし、ここまで混んでるとは、、、
滑り台はネズミーランド並ですかね。

投稿: da-man | 2010年6月 8日 (火) 07時47分

アキオさん
首都近郊だと、休日はどこに行ってもこんな感じですね(笑)なるほど、まさに銭湯(笑)
子供連れで一番困るのは、迷子ですね。やはり(笑)

おお~!スイソウ日記を立上げるのですね!
それは楽しみです!
さっそくおじゃまします。

投稿: フラン | 2010年6月 8日 (火) 11時35分

da-manさん
なるほど。da-manさんちから近いですしね。アンデルセン公園へは、茨城の幼稚園なんかも遠足に使っているそうですよ。

あの大きな滑り台ですね!
確かに大行列ですね(笑)

投稿: フラン | 2010年6月 8日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48562119

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋アンデルセン公園・・・今日行ってきました。:

« 水質検査(定期) | トップページ | イナズマヤッコは9ヶ月でどれだけ成長したか? »