« 船橋アンデルセン公園・・・今日行ってきました。 | トップページ | シアノバクテリア ドーーン »

2010年6月 8日 (火)

イナズマヤッコは9ヶ月でどれだけ成長したか?

ものすごいスピードで成長しているナンヨウハギ。

それに対して、イナズマは成長しているのだろうか??

うーーん・・・

9ヶ月前がこれ。。

20090828

そして、今がこれ

20100526

おっ!

少しは大きくなっているではありませんか!

ぜんぜん大きくなっていないと思ってました(汗)

我が家のイナズマの尾びれは透明が多いタイプ。

それが、少しずつ変化しているのは知っていましたが・・・・

ちゃんと成長していて、安心しましたが、やっぱり成長が遅いとも思う。。

・・・

まあ、大きくなりすぎても持て余してしまうからこのままでもいいのかも(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 船橋アンデルセン公園・・・今日行ってきました。 | トップページ | シアノバクテリア ドーーン »

お魚」カテゴリの記事

コメント

シッポに蛍光色がはいって来てる感じですね。。
やっぱいいなぁ、、いなずま。。

スミレ、イナズマ、タテキン、、
ああ、最初から計画的に導入していれば・・・
イナズマは、2尾導入したんですけど、
1尾は、ウズマキとフレームに精神的に追いつめられ
(これはこれで、なんだかなぁ、、イナズマは成魚ガラだったのに)
1尾は病気治療のつもりが、、殺してしまったという。。
(薬浴後、もどしたら、元気が戻らず、お亡くなりに。。)

投稿: アキオ | 2010年6月 9日 (水) 00時17分

水槽ではあまり大きくならないって
聞きますが・・

5年後は(笑)
とにかく長生きさせてください。

投稿: のぼる | 2010年6月 9日 (水) 07時50分

アキオさん
そうですね。尾ひれはだんだん変化しています。。

イナズマはほんとにおとなしいですね・・・。

ボスになれる器じゃないです(笑)

ウズマキは堂々としてますよね(笑)
幼魚なのに(笑)

投稿: フラン | 2010年6月 9日 (水) 18時28分

のぼるさん

大きくならないかも、ですか。
たしかに5年もすれば、どうかわかりませんね(笑)

がんばって長生き目指します~

投稿: フラン | 2010年6月 9日 (水) 18時32分

ウズマキは、5センチ以下くらいでうちに来たのですが、
うちに来た早々、小型ヤッコやブラックオセラリスを蹴散らしてました。。
「いずれオレは大きくなるんだ、こら」
って感じなのかなぁ、とよく話していました。
ブラックオセラリスとはいまだに(2年くらい一緒にいる)こぜりあいしてますけど。
傷つけ合う程激しくないのでほっといてますw

ただ、ウズマキは、なかなか成魚色になってくれない感じで、
いまだ、ウズキン程度ですw

投稿: アキオ | 2010年6月10日 (木) 22時28分

アキオさん
ブラックオセラリスも気が強いのですね(笑)
スパインチークと同じなのですね。(憶えておこう(汗)

やはり、ウズマキは強いのですね(笑)

投稿: フラン | 2010年6月11日 (金) 09時58分

大型ヤッコは、やっぱり、度量が大きい感じがしますね。
悠然としてるし、挑戦されてもゆったり構えて反撃してて、
ばちゃんばちゃん、争わないというか。
ゆら〜〜〜〜、と上からぐぅぅっと押しつぶしてやろか?と言う感じです。
ブラックオセラリスは、スズメダイ系のクマノミ一家ですから、
やっぱり、あまりにも目の前をうろちょろされると、
あむっ、と行こうとしますよー。
お互いに、本気で行くと無傷じゃいられないかもしれないのがわかるのか、
かるくトントーン、と接触して終わりだから、
まぁ、、、仲が悪い、とか、追いつめる、とかそういうのじゃないみたいですが。。

投稿: アキオ | 2010年6月11日 (金) 18時53分

アキオさん
なるほど~!
ブラックオセラリスと我が家のスパインチークはそっくりです!
本来、持っている性格が魚種によってあるのかもですね!

余談ですが、水槽内の私の手に直接攻撃をしてくる唯一の魚が
「シルキルリスズメ」です(汗)
・・・なぜ?(笑)

投稿: フラン | 2010年6月11日 (金) 20時34分

うちも、ルリがかみに来ます。
ほんっっっっっと、かわいくないw
スタートフィッシュで今でも生きてるのはすごいんですけど、
他のサカナが慣れてる今でも、
なんだとーー、と思ってしまう程、コツコツあむっ、ときますねぇw

投稿: アキオ | 2010年6月11日 (金) 23時02分

アキオさん
アキオさんちは、ルリが・・・なんですね(笑)
スズメ系は、おそらくお馬鹿さんなのですね(汗)

今朝も、あまりにしつこく攻撃してくるので
アミで追っかけてやりました(笑)
「ご主人様に、なにするだぁぁ~」
ほんとにかわいくないです(笑)

投稿: フラン | 2010年6月11日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48474202

この記事へのトラックバック一覧です: イナズマヤッコは9ヶ月でどれだけ成長したか?:

« 船橋アンデルセン公園・・・今日行ってきました。 | トップページ | シアノバクテリア ドーーン »