« 水槽にUMAか!?(爆) | トップページ | 水質検査(定期) »

2010年5月 9日 (日)

自作スキマーの改良点

自作スキマーをちょっと改良しました。

過去記事にも書きましたが、まず排水コックの取り付け。

Img_5284 やはりコックをつけたほうが、スキマー内の水位調節がやりやすいので、あったほうが良いです。

そして今回は、

写真でもわかると思いますが、給水側のパイプを塩ビ管で延長しました。

これにより、水をより高いところから落下させ泡を砕こうというわけです。

じつはこれ、はじめに作ったときから、これも作製してあったのです。

今までは、様子を見るために使っていませんでした。・・・・

・・・・(単に忘れていた・・・?(汗)

さ~!

これでパワーアップ?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 水槽にUMAか!?(爆) | トップページ | 水質検査(定期) »

自作スキマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48237430

この記事へのトラックバック一覧です: 自作スキマーの改良点:

« 水槽にUMAか!?(爆) | トップページ | 水質検査(定期) »