« 水質検査(定期) | トップページ | スキマー改良後の様子 »

2010年5月17日 (月)

やっと出てきた!

我が家に来て一月弱になる「ハタタテハゼ」

過去記事http://deepbluepara.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4128.html

岩陰に、生きているのはわかっていたのですが、いっこうに表に出てこない・・・・。

奥のほうに餌が届くように、気を使っていましたが、食べているのか?

・・・

そうして不安な日々を・・・・過ごしていました。

・・・が!!

とうとう、出てきてくれるようになりました~~!!ワァーー!パチパチ!

Img_5302

出てくるのは、1匹。時々2匹。

3匹を入れたのですが、3匹とも無事かはまだわかりません。

まあ、ハタタテハゼとしては、標準的なサイズですが、他の魚はほとんどがそれより大きいので、怖いのでしょうね(汗)

あまり気にしていませんでしたが、ソラスズメのでっかいこと(汗)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 水質検査(定期) | トップページ | スキマー改良後の様子 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

フランさん 
毎度です
うちも先日5匹投入 
でもいずこへ

連日魚が神隠し
この間のイナズマも
少し落ち込んでいます。

投稿: kaya10 | 2010年5月17日 (月) 09時13分

kaya10さん
コメントありがとうございます。

5匹が行方不明ですか・・・。無事だといいですね・・・。
家も1匹しか残っていないと思ってましたが、今朝ほど3匹とも確認しました。

おそらくは、ソラスズメを出したので・・・、安心したのかもしれません(汗)

イナズマはほんとに神経質ですね(汗)
うちも、餌以外で遊泳するようになるのに、数か月かかりました。

投稿: フラン | 2010年5月17日 (月) 09時42分

姿を見せない魚は☆になるケースが多い(私だけかもしれませんが・・・)から心配ですよね~
とりあえず元気な姿が確認できてよかったですね。もう1匹も無事でありますように。
ちなみに我家のハタタテハゼは投入当初から堂々としていて、あまり心配や世話のかからないって感じでした。環境によって魚の行動って全く違うんですね。

投稿: popo | 2010年5月18日 (火) 01時06分

popoさん
コメントありがとうございます。。
そうですね、生きてて良かったです。
たしかに、同じ魚でも環境でぜんぜん違いますからね。
暴れまわっていたコバルトも、それより強い魚を1匹入れただけで、とたんにおとなしくなったりします。
魚の世界もバランスですね(笑)

投稿: フラン | 2010年5月18日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48351291

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出てきた!:

« 水質検査(定期) | トップページ | スキマー改良後の様子 »