« 家庭菜園 チャレンジ | トップページ | 水槽にUMAか!?(爆) »

2010年5月 4日 (火)

今日はアミチョウチョウウオ君

我が家で唯一のチョウチョウウオです。

Img_5274

今まで、何匹ものチョウチョウウオにチャレンジしましたが、生き残ったのはこの子だけです。

 トゲチョウ4匹、チェルモン3匹、アケボノ2匹・・・・。

全部ダメでした。

しかし、導入当初は非常に難しいですが、慣れてしまえばとても丈夫なのではないか?と思っています。

私は、このアミチョウしかわかりませんが、病気も無く、よく食べ、サンゴの食害も無い非常に良い子です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 家庭菜園 チャレンジ | トップページ | 水槽にUMAか!?(爆) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

立派なチョウチョウウオですね!
隣に映っているナンヨウハギもすごいですね。
家でもこのくらい元気に育ってくれると良いなぁ。

投稿: da-man | 2010年5月 6日 (木) 16時18分

da-manさん
コメントありがとうございます。
2年くらい経ちますがぜんぜん大きくならないんです(笑)
ナンヨウハギは導入時が大変ですが、最初だけを乗り切れば成長が早く問題も起こさない魚だと思います。
お互いお魚パラダイスを目指しましょう!(笑)

投稿: フラン | 2010年5月 7日 (金) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48183744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はアミチョウチョウウオ君:

« 家庭菜園 チャレンジ | トップページ | 水槽にUMAか!?(爆) »