« ハナガササンゴ(入海50日目) | トップページ | カクレンボ? »

2010年4月 6日 (火)

もじゃもじゃ海ぶどう

もじゃもじゃ・・・・

はじめはひと房だった海ぶどうも、こんなにたくさんになりました(汗)

うーん、・・・さすがにこれじゃあ「下にあるスターポリプ」も厳しいかな・・・。

Img_4945 ・・・・

ちょっと、剥がしてイナズマとヒフキアイゴの餌にしますかな・・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ハナガササンゴ(入海50日目) | トップページ | カクレンボ? »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

りっぱなウミブドウですね。ウミブドウは入れたことはありませんが直ぐに繁殖するってどこかのブログで読んだことあります。レフジウムなんかでもよく使用されてますよね。還元にも役立ってますか?食べてもおしいとか近くのショップの人が言ってたなあ・・・。さすがにショップの人も水槽にあるウミブドウを食べたことないと言ってましたが。

投稿: popo | 2010年4月 6日 (火) 23時48分

popoさん
海ブドウは、簡単です。いままで、サボテングサ、タカハノヅタなど入れたことがありますが、ダントツで丈夫だと感じています。
ほんとに一房しか残っていなかったのですが、あっという間にこの大きさです。

60cm水槽で蛍光灯2本で普通に育ちます。

あと、実感はできませんが、還元にも役に立っていると思いますよ。 

投稿: フラン | 2010年4月 8日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/47936625

この記事へのトラックバック一覧です: もじゃもじゃ海ぶどう:

« ハナガササンゴ(入海50日目) | トップページ | カクレンボ? »