« 背面の掃除しました~ | トップページ | 白点病!66日目(放置中) »

2010年4月14日 (水)

ヒーター故障!

今朝、おきて見たら・・・

Img_5230 ・・・・?

どわぁぁぁ?!

なんじゃこりゃ(汗)

・・・と、驚いてしまいましたが、どうやらヒータの故障かクーラーの故障か、はたまた断線か。

とりあえず、一つ一つ調べていくことに。

もう一つの水温計を確認。・・・「21.8度」・・・やはり、水温は低いらしい。

次に、ヒーターを購入しておいた予備に交換。

・・・ビンゴ!

交換したヒーターがすぐに熱くなってきた。

やはり、ヒーターの故障でした。

まだ、1年も使っていないんですが、もう故障です。

真冬でなくて良かった・・・。

使用しているのは、300Wヒーターですが、今度はリスク回避で

150Wを2本が良いかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 背面の掃除しました~ | トップページ | 白点病!66日目(放置中) »

水槽設備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48081272

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーター故障!:

« 背面の掃除しました~ | トップページ | 白点病!66日目(放置中) »