« 水質検査(定期) | トップページ | 新しい仲間(ロイヤルダムセル) »

2010年4月19日 (月)

もじゃもじゃ撤去

海ぶどうのもじゃもじゃ。

Img_4945

もじゃもじゃの下は、スターポリプ。

このままでは、まずいので剥がすことに・・・・

・・・・

バリっ、バリッ!・・・と音を立てて剥がれていくのは・・・・スターポリプ!!

 いやー・・・海ぶどう強し!

Img_5215

そして、剥がしたあとがコレです↑

剥がしてよかった(笑)・・・だいぶ弱っていました、スターポリプ。。

今度は、上手に「裸の石」に繁殖させまする・・・。

ちなみに、剥がした海ぶどうは、90cm水槽に移しました。

移した翌日には、無くなっていました。・・・・そんなにおいしいのかな?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 水質検査(定期) | トップページ | 新しい仲間(ロイヤルダムセル) »

サンゴ 他」カテゴリの記事

コメント

うちではウミブドウ導入したことないですが
フェザーはヤッコたちが食べていました
海藻も観賞するのにきれいなので
うちはサブ水槽に入れています。

投稿: kaya10 | 2010年4月19日 (月) 16時11分

kaya10さん
海草も良いですよね!
せっかく買ってきても、翌日には綺麗になくなってるんです(汗)

投稿: フラン | 2010年5月 1日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/48070881

この記事へのトラックバック一覧です: もじゃもじゃ撤去:

« 水質検査(定期) | トップページ | 新しい仲間(ロイヤルダムセル) »