« 水質検査(定期)・・・2週間ぶりです・・・ | トップページ | エキスパートマリン75を設置しました。 »

2010年3月24日 (水)

買ったぞ~!エキスパートマリン75

ついに・・・ついに、買ったぞ~!!

やっと、これで苦悩の日々から開放される~♪

海水魚には「RO水」は必需品のようになっているが、私もやっぱりそう思います。

魚に良いのか?

それはよくわかりません。

我が家も昔は、家庭用浄水器で済ませてましたし、それで結構大丈夫でした。

でも、コケの生え方は違うと思います。

RO水の方が「変なコケ類」が生えない!(←あくまで体験談です。)

・・・

話は、「苦悩の日々」まで戻りますが・・・

さて、今まではどうしていたのでしょう??

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・わかりましたでしょうか?

正解は「近くのスーパーに貰いに行っていた」です!

正解の方は、お見事~!

ちょっと前に流行っていたのですが、「エコア」とか「純水」とかを無料、もしくは低価格で

販売しているスーパーがたいへん多かったのですが、それが近くのスーパーにもありまして。

これが、「RO水」だったのです!逆浸透膜・・・・っていうのがそうです。(ROとは書いていません。)

で、無料なのをいいことに、4L専用ボトルを600円で購入し、水替えのたびに20Lタンク3本分をせっせと貯めていました。

それはそれは、恥ずかしいしたいへんだし(汗)

・・・・これから、開放された!・・・ということです。

うーんうれしい・・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 水質検査(定期)・・・2週間ぶりです・・・ | トップページ | エキスパートマリン75を設置しました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/47883908

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったぞ~!エキスパートマリン75:

« 水質検査(定期)・・・2週間ぶりです・・・ | トップページ | エキスパートマリン75を設置しました。 »