« 買ったぞ~!エキスパートマリン75 | トップページ | 早い?- クーラー設置 - »

2010年3月25日 (木)

エキスパートマリン75を設置しました。

この前買ったマーフィード エキスパート マリン75。

設置が終わりました。

場所がないので設置したのは屋外。

Img_4933 これがセット内容です。

セットする前に、よく説明書を読むのをオススメします。

たとえば、

Img_4934 これ。・・・「お?なんだ。外れてるじゃん!」とおもったら大間違い!

セットの途中で、まず、20Lほど通水する必要があるのです。

・・・意味があって、外れていたんですね。

このように、使えるようになるまでに、いくつかの下準備があります。

初めての方は絶対に、説明書を読んでくださいね!

そして、屋外に設置したのがこれ。

Img_4935 下が、水のタンクになっています。ホムセンで車用のラゲッジBOXを1280円で購入。85Lです。

そして、上のBOXに先ほどの浄水器が入っています。

屋外なので、ちょっと気を使ってみました。

上のBOXには、下部に2cmほどの穴を開けてあります。

このBOXには電源をひっぱってあり、ここから下のタンクに、ヒーターとポンプを引き込む予定です。

これが機能すれば、だいぶ楽になります(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 買ったぞ~!エキスパートマリン75 | トップページ | 早い?- クーラー設置 - »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/47883980

この記事へのトラックバック一覧です: エキスパートマリン75を設置しました。:

« 買ったぞ~!エキスパートマリン75 | トップページ | 早い?- クーラー設置 - »