« 天然海水 投入 | トップページ | 換水による白点病? »

2010年2月 8日 (月)

水質検査(定期)

毎週一回の定期検査

本日

硝酸塩・・・0ppm(完全)

リン酸塩・・・0.2ppm-

我が家の水槽としては、最高水準の数値です。

・・・・実は、記事にも書いたとおり3日前に換水40%を行ないました。

そのときに20Lほど天然海水を入れました。

まだ、効果はわかりませんが、リン酸塩は良いように感じます。

硝酸塩は調子いいですね。添加する炭素元の量で簡単に0にすることが出来るようになりました。

あとは、リン酸塩だけなのですが天然海水を入れたことによってバクテリアバランスに

改善があればよい方向にいけると思うのですが・・・・

楽しみ半分、不安半分ですね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 天然海水 投入 | トップページ | 換水による白点病? »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/47509102

この記事へのトラックバック一覧です: 水質検査(定期):

« 天然海水 投入 | トップページ | 換水による白点病? »