« ミドリイシ 白化(涙) | トップページ | 水質検査(定期) »

2010年2月 4日 (木)

天然海水 投入

海水を40%換水しました。

一緒に、かねてより入れたかった天然海水を投入!

Img_4857 知り合いに、海で20Lほど汲んできてもらっていたのを、2日ほどエアレーションで寝かしておりました。

やっぱり、天然海水は何かが違う!!

天然海水のタンクに入れていた、ヒーターとポンプについた「ぬめり」が

すごい!!

やっぱり、いろんなバクテリアがたくさん入っているのだろうか。

これで、スーパーバクテリア?なるものが出てきて、リン酸塩が解決できたらいいなぁ~

っと、ちょっと期待しています(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ミドリイシ 白化(涙) | トップページ | 水質検査(定期) »

バクテリア」カテゴリの記事

コメント

きっと何か起こりますよ
期待してましょう

投稿: 狩人 | 2010年2月 4日 (木) 23時20分

狩人さん
期待しています(笑)
でも、天然海水は期待も不安もありますから
気持ちは半々で(笑)

次は、濃いやつを取りに行きますよ!

(汗)気が早い・・・失敗前提か!(笑)

投稿: フラン | 2010年2月 5日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/47479313

この記事へのトラックバック一覧です: 天然海水 投入:

« ミドリイシ 白化(涙) | トップページ | 水質検査(定期) »