« ひさびさ!葛西臨海公園 水族館 | トップページ | !っ恐怖の水槽??(極貧水槽) »

2009年12月 1日 (火)

オス!インドキンギョ

Img_4484 うーん。下から見るとなかなか かわい気がある顔ではないか!

動きは活発だけども、凶暴ってわけでもないし。

オスになりたての時は、もっと顔ももっと赤くて、怖い感じだったけど・・・

赤って、水槽飼育じゃ抜けやすいのかな?

フレームエンゼルも、購入当時の赤を維持するのは難しいって言うことだし。

実際に、我が家のフレームもだいぶ、オレンジ色に近くなっている気がする・・・。

赤色って、何かコツなどあるのだろうか?

マス科の魚などは、赤い餌(海老など)で身がサーモンピンクになるのは、有名だけど

やはり餌に起因するところもあるのだろうか?

うーん、わからん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« ひさびさ!葛西臨海公園 水族館 | トップページ | !っ恐怖の水槽??(極貧水槽) »

お魚」カテゴリの記事

コメント

魚の色も餌より環境そのものかと思います

確かに赤色は餌で揚げられるそうですが 家ではメガバイトグリーンだけで 魚は赤も青も綺麗に揚がります
サンゴの色が揚がり始めたのは最近ですが 魚は以前から揚がってましたねぇ

ミドリイシが元気に育つ環境を作ってやれば魚の色も揚がると信じてるんですが

ホントかどうかは分かりませんよ(笑)

投稿: 狩人 | 2009年12月 1日 (火) 10時51分

狩人さん
なるほど。
・・・まあ、なんにしても、わたくしまだまだ精進が必要ということですね(汗)

投稿: フラン | 2009年12月 1日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/46885179

この記事へのトラックバック一覧です: オス!インドキンギョ:

« ひさびさ!葛西臨海公園 水族館 | トップページ | !っ恐怖の水槽??(極貧水槽) »