« 水質測定(リン酸塩)本水槽 | トップページ | 鉄釘タンク リン酸塩測定 »

2009年12月10日 (木)

培養?!バイオダイオジェスト・・・?

バイオダイジェストを活性化、または、増やせないか?・・・とチャレンジです。

Img_4616 基本はRO水ベースです。

左は、ミリン+リポDアミノを添加

右は、糖蜜を添加

それぞれをエアレーション

26度で48時間

両方とも、においは変化があったように感じます。

左は、まろやかな発酵臭。

右は、ちょっと刺激が残る発酵臭です。

見た目は、

左は、白い浮遊物が多く見られます。

右は、浮遊物らしきものが見られるかな?

比べると、みりん+リポDアミノの方がよさそうな感じです。

早速、使ってみました。

検証できないので、上手く出来たかわかりません(汗)

子供顕微鏡で見えるのかな?バクテリアって・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
↑よろしければポチっと。ランキングにご協力くださいm(_ _)m。

|

« 水質測定(リン酸塩)本水槽 | トップページ | 鉄釘タンク リン酸塩測定 »

バクテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/46980370

この記事へのトラックバック一覧です: 培養?!バイオダイオジェスト・・・?:

« 水質測定(リン酸塩)本水槽 | トップページ | 鉄釘タンク リン酸塩測定 »