« 自作スキマー 作製 その二 | トップページ | 水質記録 »

2009年11月 1日 (日)

ナンヨウハギ  やっぱり成長早っ!!

2ヶ月前に購入したナンヨウハギ。

名前はドーリー。(娘がつけたので・・・)

やっぱり成長が早い!

私もいままで(それほどではありませんが)いろいろな魚を飼育してきましたが、ナンヨウハギが今のところ一番成長が早いです。(超大型になるお魚は飼えませんので・・・)

Img_4421 この写真。

2ヶ月前は、右にいるシリキルリよりも、ふた周りは小さかったのですが・・・・。

(2ヶ月のうち、1ヶ月は闘病のため餌制限有り)

なんだか、毎朝見るたびに大きくなっているような幻覚!?

そんな気がしてしまいます。

じつは、以前もナンヨウハギを飼っていまして。

そのときも、3cmだったナンヨウハギが、10cmあったウズマキをあっという間に追い越してしまいました。(不幸な事故で☆に・・・)

やっぱりすぐに大きくなるんですね・・・。

水槽のボス誕生も時間の問題?(ちなみにいま、一番大きいのはアミメチョウ、次にイナズマヤッコ。でも双方とも気が弱いので・・・ボス不在)

ちなみにこれ↓

Img_4426

|

« 自作スキマー 作製 その二 | トップページ | 水質記録 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/46638155

この記事へのトラックバック一覧です: ナンヨウハギ  やっぱり成長早っ!!:

« 自作スキマー 作製 その二 | トップページ | 水質記録 »