« 自作スキマー 作製 その三(完成) | トップページ | 3000円設備で海水魚飼育 検証開始 »

2009年11月 3日 (火)

イソギンチャク ミンチ!?

昨日、サンゴイソギンチャクを購入。

直径15cmくらいのもの。

未だに住かが無いカクレクマノミのために購入しました。

久しぶり。・・・・そう。ほんとに久しぶりに購入したので忘れてました!

家に持ち帰り水合わせして水槽へ。

1時間ほど外出して帰宅したら・・・??

なんか、生臭いぞ?・・・ん?、水槽が濁ってる。?

・・・うあぁぁぁx!

Seio4400になにか??・・・こっこれは!イソギンではぁぁぁぁ・・・

イソギンの本体部分が8割ほど無くなっている。(エグイので写真はなし(汗)

イソギンがミンチになると、スキマーはあまり機能しなくなるんですね。泡が荒くなって、汚水がぜんぜん上がらない。

と、言うわけで急遽、ウールマットと活性炭をセット。さらに本日換水。久しぶりですが60Lの換水をしました。

とりあえず、水槽は平気そう。大事にならなくて良かった。

・・・イソギンはかわいそうだけど・・・・

イソギンは、当面こりごりです(汗)

|

« 自作スキマー 作製 その三(完成) | トップページ | 3000円設備で海水魚飼育 検証開始 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/46666984

この記事へのトラックバック一覧です: イソギンチャク ミンチ!?:

« 自作スキマー 作製 その三(完成) | トップページ | 3000円設備で海水魚飼育 検証開始 »