« 使える工具。グルーガン | トップページ | 鉄釘タンク(リン酸塩除去)その後 »

2009年11月24日 (火)

極道。その名は「マロン」

我が家に、スパインチークアネモネフィッシュがいます。我が家では、別名の「マロンクラウン」から「マロン」って呼んでます。

つけた名前はかわいいのですが・・・こいつがとんでもない暴れ者。

Img_4469 前にも少し書きましたが、いろんな魚に襲い掛かります。

今回立上げした水槽のうち、60cmに入れていますが、立上げ当初はすごかった。

比較的に大型になった「ルリスズメ」4匹とマンジュウイシモチ2匹、デバスズメ1匹を入れていたのですが・・・・。

一晩でルリスズメ4匹がズタボロに・・・(汗)

ライブロックなどで、多少の隠れ場所は造っておいたのですが・・・。

内、3匹は☆に。

ライブロックを追加して、隠れ家を増やし、大き目のフレームエンゼルを追加しました。

まあ、何かはわかりませんが、とりあえずは落ち着いています。

我が家のお魚の中では、90cm水槽の魚を含めて、最強なのは確かなようです( ̄Д ̄;;

|

« 使える工具。グルーガン | トップページ | 鉄釘タンク(リン酸塩除去)その後 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/46834235

この記事へのトラックバック一覧です: 極道。その名は「マロン」:

« 使える工具。グルーガン | トップページ | 鉄釘タンク(リン酸塩除去)その後 »