«  ナンヨウハギの白点病 | トップページ | ベルリン式のススメ »

2009年9月 3日 (木)

今日の様子。

まず、海ぶどう。

まさかの・・・大脱走!!!

Img_3802 ぎゃー!!

ポンプに絡まってるゥぅ~・・・。

うーん。結構、きつめに押し込んだのだが・・・・。

どうすれば・・・?

それとも、固定させないものなのかな・・?

とりあえず、隣の水槽に浮かべておこう・・・。

で、次にナンヨウハギの白点病。きつめの薬液濃度ですが、本日特に問題なさそう。

白点も、順調な減り方。うまくいけば1週間で白点が消え、薬液もどんどん薄めて通常海水で体力回復後に本水槽へ。

思うのですが、治療って魚にけっこう負担ですよね?それで水槽に戻しても、次は白点にならないケースがほとんど。

ということは、ショップで販売されている状態の魚って相当に弱っているのかな?やはり、買ってきたときが一番弱いと思うもの。

・・・あ。安売り量販店で買うのが悪いっていうのはつっこまないで(汗)

|

«  ナンヨウハギの白点病 | トップページ | ベルリン式のススメ »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/46113893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の様子。:

«  ナンヨウハギの白点病 | トップページ | ベルリン式のススメ »