« 白点 トリコディナ・・・治療完了? | トップページ | 本日の新入り!! »

2009年6月27日 (土)

アクアリフト 嫌気濾過

アクアリフト・・・はや2週間が経ちますが見た目には何も変化がございません(汗)

膨らむと書いてあったような・・・・( ̄Д ̄;;

あと2週間ほどは様子をみよう・・・・。

本日の硝酸塩 水槽20ppm 嫌気濾過10ppm

・・・ちょっと高いな・・・。えさバンバンなのは、そうなんだが・・・

フレームに冷凍えさを欠かさず与えているからかな?

それにしてもなんか嫌気濾過がうまく立ち上がらない。変更した点は、濾過槽を7L2本から4本へ増やしたこと。ガラス系濾過材を5Lほど入れたこと。それに海水の交換機器を作り直したこと。

何が悪いのか?濾過内の空気は混入してないし、交換量も正しいはず。          うーん(;;;´Д`)・・・まあ嫌気濾過の方が硝酸塩濃度が低いのでまったく役割を果たしていないというわけではなさそうだが・・・。

話は変わりますが、白点病治療のフレームは「朝見ると白点が1.2個、夜見ると白点なしを」毎日繰り返しています。スカンクシュリンプのおかげなのか?なにぶん我が家のフレームは恥ずかしがりやで、見えているときはすごいスピードで止まらないので・・・。そういったシーンを見ることがありません・・・。

明日はお気に入りのショップへ行ってきます。ええかげん「リン酸塩測定」するやつ買わないと・・・。

|

« 白点 トリコディナ・・・治療完了? | トップページ | 本日の新入り!! »

記録メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/45472268

この記事へのトラックバック一覧です: アクアリフト 嫌気濾過:

« 白点 トリコディナ・・・治療完了? | トップページ | 本日の新入り!! »