« 納豆菌培養 | トップページ | 納豆菌培養 »

2009年6月30日 (火)

クイーンエンゼル死去

本日16時 死亡確認

死因 頭部付近に深い傷があり、自ら傷つけたものと思われる。間接的には、該当部にリムフォシスがあったため、はがそうとしたのか?

28日 購入 水合わせ後に隔離槽へ(体表への以上見られず)

29日 朝 リムフォらしきもの発見 様子を見ると決定

    夜 状況は変わらず様子を見る。(冷凍えさを少々食べる)

30日 朝 えさを食べない。おとなしい。リムフォが剥がれている。どうやら自分で剥がしたようだ。

   同日16時死亡を子供が発見

・・・・私自身、クイーンとイナズマの乱舞を夢見て、とても気合が入っていたし。正直なところとてもつらい・・・・。

早期の治療をすべきだったのか?今後に活かせる経験か?それはよくわからないが・・・。

ちなみに、イナズマは今朝、出勤前に急いで薬浴水槽へ。ただいま治療中です。

 

|

« 納豆菌培養 | トップページ | 納豆菌培養 »

お魚」カテゴリの記事

コメント

リムフォなら様子見で良かったんだと思いますよ
死因は何とも判断できませんが・・・

3日でということでしたら すでにキツイ病気を持ってたのかも知れませんね

投稿: 狩人 | 2009年7月 1日 (水) 13時31分

狩人さん
そうですか・・。リムフォへの対応間違っていませんでしたか・・・。それだけでも救いです。
死因は、リムフォあとが5ミリほどえぐれていました。別の寄生虫があったのか?真相はわかりませんが、私の目利きが悪いことは確かですね(汗)

投稿: フラン | 2009年7月 2日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541319/45498632

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンエンゼル死去:

« 納豆菌培養 | トップページ | 納豆菌培養 »